2021年12月19日、俳優の神田沙也加さんが同月18日に亡くなったことが明らかになりました。

俳優や声優、歌手など、幅広い分野で活躍し、35歳という若さで旅立った、神田さん。

あまりにも突然すぎる旅立ちに、多くの人から「素晴らしい役者であり、歌手だった」「悲しくて涙が止まらない」といった声が上がっています。

神田沙也加さんにディズニーが感謝と哀悼の意

2014年に日本で公開された映画『アナと雪の女王』や、続編である『アナと雪の女王2』で、神田さんはメインキャラクターである、アナの日本語版吹き替えを担当していました。

神田さんの逝去が所属事務所から報じられた2021年12月19日ディズニージャパンのTwitterアカウントは、神田さんへの哀悼の意を投稿。

ディズニーは、感情表現のたくみな演技力と、高い歌唱力によって、アナというキャラクターに命を与えたことに感謝しているといいます。

日本でも大ヒットを記録した、『アナと雪の女王』シリーズ。

ディズニーからのメッセージを受け、ネットからは「涙が出た」「素晴らしい歌と演技を本当にありがとう」といった声が上がっています。

アナが多くの人に愛されるキャラクターとなったのは、神田さんの力でもあるでしょう。

神田さんの歌声やアナとしての声は、今後も作品に残り、多くの人の心を揺さぶり続けるはずです。


ニュースを読んでつらい気持ちになった人は、厚生労働省が行っている電話相談を頼ってくださいね。

厚生労働省


[文・構成/grape編集部]

出典
@disneyjp