木梨憲武

お笑いコンビ・とんねるず木梨憲武が21日、公式インスタグラムを更新。父・木梨作三氏の90歳の誕生日を2ショットで祝っている。

【画像】父の後ろでポーズを決める木梨


■木梨の30年後の姿?

木梨は、「12月20日。木梨サイクル会長! 90歳! チャリ作三! 私が30年、生きていたら、こんな感じ! 会長とヒップホップはじめます! チーム名は『KC90・60』~商店街の人はだいたい友達! Peace」と投稿。

投稿された写真では、カメラを見つめる作三氏の後ろで、おどけた表情の木梨が「90」のバルーンを手にポーズを決めている。


関連記事:見取り図、憧れの木梨憲武との初対面に興奮 「俺らただのキッズやった」

■祖師谷で愛される自転車店

木梨サイクル1960年に東京・祖師谷商店街で創業。現在は自転車店のほか、木梨が自らデザインした同店のオリジナルグッズも販売しており、ファンの人気を集めている。

商店街の近くに住んでいた40代男性によると、「木梨サイクルは、昔は商店街の一番外れ、駅から徒歩20分くらいの塚戸十字路の手前にありました。木梨さんがテレビに出始めた頃、『あそこの親父さんは息子の木梨憲武とマジでそっくりだ』って話題になり、わざわざ見に行く同級生も多かったです」と懐かしむ。

■「木梨さんの活躍がなければ…」

また、当時から親切で地元では評判の自転車店だったとのことだが、その男性いわく「とんねるずが人気になった頃に今のお店に移転したんです。元の店舗はだいぶ不便な場所にあって、当時から古くて小さなお店だったので、木梨さんの活躍がなければ、今はなかったかもしれません」と振り返った。

さらに、「品揃えも良く、今の店舗は商店街の真ん中で、祖師谷になくてはならない自転車屋さんですね。木梨さんのお父さんにはまだまだ元気で頑張っていただきたいです」とも話している。


■ファンも祝福

90歳とは思えない雰囲気の作三氏に、ファンからも「カッコよくて若々しいですね」「お元気そうなお姿拝見できて嬉しいです」「まだまだ長生きしてくださいね」と祝福の声が寄せられた。

また、息子として親孝行をする木梨に「最高に素敵なツーショット」「お二人そっくり。いい笑顔」「ノリさん、お父様に似てきたね」といったコメントも届いている。


■父の後ろでポーズを決める木梨

・合わせて読みたい→木梨憲武、妻・安田成美をめぐって佐藤浩市に嫉妬 「俺もまだなのに…」

(取材・文/Sirabee 編集部・けろこ

木梨憲武、2ショットで父の90歳を祝福 ファンは「そっくり」と驚きの声