12月31日(金)放送の新お笑い特番「笑って年越したい!笑う大晦日」(夜6:30-深夜0:30、日本テレビ系)、“一夜限りのコラボ”企画にKOC2021優勝の空気階段小手伸也竹中直人神尾楓珠らが出演することが発表された。

【写真】2021年と2022年の干支の牛とトラを配置した「笑って年越したい!笑う大晦日」ロゴ

同番組は、2006年から放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」のDNAを受け継ぐ新しいお笑い特番。ナインティナインバナナマン、千鳥、後藤輝基(フットボールアワー)、川島明(麒麟)、渡辺直美が一夜限りの「シャッフルMC」に挑戦し、6時間の生放送でオンエアされる。

今回、番組内の4大企画の一つ「豪華俳優&人気芸人による一夜限りのコラボ」の内容が一部解禁。キングオブコント2021の優勝者・空気階段が、髙嶋政宏&小手伸也登坂淳一とコラボコントをすることが決定した。

また、ハリウッドザコシショウさらば青春の光・森田が、竹中直人神尾楓珠と「不良コント」をすることも発表された。さらば森田と神尾率いる不良集団(関東エンペラー)の元に、明らかにヤバすぎる新入り・竹中とハリウッドザコシショウが現れる。2人の入団テストに神尾がツッコんでいく。

ハリウッドザコシショウ コメント

中学・高校時代から大尊敬する竹中直人さんと共演できて、なおかつ竹中さんの背中を搔けるなんて夢にも思っていませんでした。自分自身が学生の時に見ていた竹中さんのギャグがオンパレードで出てくるので、是非、お楽しみにしてください。

さらば青春の光・森田 コメント

とにかく疲れました(笑)。ザコシさんと竹中さんのアドリブが凄すぎて…。致死量のバカを食らいました(笑)。とはいうものの、素晴らしいものをお見せできると思います。スタッフさんからは6分想定です、と言われていましたが、尺はどうなっているかわからないです(笑)。大晦日イチ、笑える内容になっていると思いますので、是非ご覧ください。

竹中直人 コメント

舞台上で何をしたのか、まったく記憶がないです…。皆さんの邪魔にならないよう、いっしょうけんめい演りました。いきなり「竹中!」と呼ばれたときには一瞬、素になりそうで焦りましたが…。大晦日の夜、是非ご覧くださいね。

神尾楓珠 コメント

森田さんやザコシさんとコントが出来るのはとても嬉しかったのですが、まさか竹中さんとの初共演が映画やドラマではなく、『コント』だとは思いませんでした(笑)。かなり身体を張ったシーンもあるのですが、「誰もいない!」と思って無我夢中でやりました。楽しみにしていてください。

「笑って年越したい!笑う大晦日」に出演する空気階段、髙嶋政宏、小手伸也、登坂淳一、さらば青春の光・森田、ハリウッドザコシショウ、竹中直人、神尾楓珠/ (C)NTV