劇団☆新感線ブルーレイ最新作・生田斗真主演の『偽義経冥界歌』Blu-rayBOXが、劇団☆新感線の公式ネットショップであるイーオシバイドットコムにて、2021年12月23日(木)先行発売となった。またこれに続き、一般店頭での発売日が2022年2月16日(水)に決定した。

本作は、源義経が実際に奥州に匿われていたという史実をベースに、中島かずきが書き下ろしたオリジナル作品。中島ならではのファンタジーも散りばめたストーリーを、いのうえひでのりがキャストの魅力を最大限に活かしつつ極上のエンターテインメントに昇華。ゲキ×シネ上映された、上質なクオリティと臨場感溢れる映像を、今度は自宅で楽しめる。

Blu-rayは豪華なBOX仕様。充実の本編Blu-rayディスクに加え、特典Blu-rayディスクにはレア映像が満載だ。

主演・生田斗真&演出・いのうえひでのりのインタビューから『偽義経冥界歌』を紐解く《メイキング》映像や、2019年に上演された松本公演(平成版)の通し稽古をなんとフルバージョンで収録。

また惜しくも公演中止となってしまった2020年の福岡公演(令和版)で「最後にどうしても一度上演したかった」といういのうえの強い気持ちで実現した伝説の通し稽古をダイジェストで収録。そのほか東京公演千穐楽カーテンコールの様子や、華麗なタイトルコールのマルチアングルカーテンコールフルバージョンやゲキ×シネ上映時の舞台挨拶の様子など、5時間を超える収録内容になっている。

音声特典として、メインキャストが全員勢揃いした音声解説(コメンタリー)も収録。公演を終えてから約1年半ぶりに集結し、本編映像に併せて当時の思い出を大爆笑で届ける。

さらにBOXには、舞台写真満載の豪華ブックレットも同梱。ファン垂涎の舞台写真に加え、特別企画「中島かずき森雪之丞・岡崎司 特別鼎談~物語と歌と音楽で振り返る『偽義経冥界歌』」を収録。写真とテキストで『偽義経冥界歌』を振り返ることができる。

『偽義経冥界歌』Blu-rayBOX