カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 名前にキャットとついてはいるものの、実際にはマングース科のミーアキャットだが、名前のよしみからか、猫と仲良く暮らしている子も多い。

 ロシアで飼われているミーアキャットは猫の背中を熱心にもみほぐしているようだ。猫もまんざらではなさそう。

ADORABLE Reaction! PET MEERKAT MASSAGES CATS BACK (Meerkat And Cat Become Best Friends)

 ロシアシベリア西端のオムクスに住む女性、アレナ・パーフィロヴァさん(28歳)は2匹の猫とミーアキャットのリアリアを飼っている。

 ミーアキャットは灰色の猫、ミシュカがお気に入りのようで、ミシュカの背をごしごしともみほぐす仕草をよくしているという。

 これはマッサージなのか?のみを取ってあげているのか?そこんところはちょっとよくわからないが、その仕草はとてもかわわ。

3

 猫も神妙な顔つきをしているものの、逃げていくことはない。たまに喧嘩をしたりすることもあるそうだが、この時ばかりは仲良しなのだそうだ。

 というかミーアキャットはミシュカにマッサージしているつもりはなく、もしかしたら巣穴を掘った気分になっているのかもしれないが。

[もっと知りたい!→]明日はどっちだ。ミーアキャットたちを愛しすぎたチーターの、恋の一方通行物語(南アフリカ)

1

 そんな猫とミーアキャットの日常はTicTocアカウント「alena1parfilova」で見ることができるよ。

TikTokで動画を見る

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

同じキャットいうてますし。猫を熱心にもみほぐすミーアキャット