TBSラジオで毎週日曜日21時30分から放送している『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』。ジャーナリスト嶌信彦が、志をもって生きる人たちに人生観をインタビューするラジオ番組。
 12月26日(日)・1月2日(日)の放送は、アウトドア業界のDXトップランナーR.project代表の丹埜倫さんをお迎えします。日本のインターナショナルスクール、ケニアの日本人学校、イギリス全寮制学校などを経て慶應義塾大学、というご自身の多様な教育歴の中でも、支えとなっているのは高校を中退した経験。その経験をもとに始めた教育事業や、株のトレーダーからアウトドア業界へ転身した経緯などについてお聴きしました。
 地域の未活用不動産を活かした合宿施設に目を付けた理由や、合宿を通じて知り合った教育関係者と、既存のカリキュラムにとらわれない教育を選択肢の少ない地方でこそ展開したいと、新しい教育事業にチャレンジ。固定概念にとらわれず、物事の本来のポテンシャルに可能性を見出し、事業を意欲的に展開し続ける人生観とは…?ぜひお聴きください!

【 丹埜倫さんProfile
東京新宿生まれ、慶應義塾大学法学部卒業。
大学卒業後、日本株トレーダーとして、ドイツ証券東京支店、リーマンブラザーズ証券東京支店に勤務。
スカッシュの日本代表として世界選手権に出場。
2006年 金融業界を離れ、株式会社R.project を設立。

『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』
毎週日曜21:30~22:00
パーソナリティ:ジャーナリスト 嶌信彦 
アシスタント:フリーアナウンサー 安田佑子
【番組概要】
ジャーナリスト嶌信彦が、私たちの国ニッポンの素晴らしくも感動的に生きる人たちの声を伝えます。嶌が毎回、いろいろな分野で、志をもって生きている気になるゲストの方々をお招きしてお話を伺います。どうして今の道を選んだのか、過去の挫折、失敗、転機、覚悟。再起にかけた情熱、人生観などを、独自の切り口でインタビューします。
【番組HP】https://www.tbsradio.jp/100kei/

配信元企業:株式会社TBSラジオ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ