カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 中国のマクドナルドではユニークな試みが行われている。店内の椅子の代わりにエアロバイクを設置。運動することでカロリーを消費し、食べることへの罪悪感を払拭させようというのだ。

 実際にハンバーガー1個分のカロリーを消費するとなると、かなりの運動量が必要となりそうだが、気分的には罪悪感が払しょくされることだろう、きっとそう。

【画像】 カロリーを相殺せよ!マクドナルドにエアロバイク

 TikTokとInstagramユーザーのChris Yuさんが投稿した映像は、中国某所のマクドナルド内の様子を撮影したものだ。

 カウンター席には椅子の代わりにエアロバイクが設置されており、ピンク色の服を着た女性が、ハンバーガーを食べながらバイクを漕いでいる様子がわかる。

1

 食べたい。でも痩せたい。という願望は全世界共通のもの。食べながら運動するのは消化的にちょっとどうかと思うのだが、ひと漕ぎしただけで気分的に食べてしまった事への罪悪感は払しょくされるのかもしれない。

2

 まああれだ。できれば同時進行ではなく、食べ終わってからゆっくり運動するか、運動した後食べるかにした方が良い気はする。

[もっと知りたい!→]すごいだろ、飛行機なのにマクドナルドなんだぜ?廃棄された飛行機を改装したマクドナルド店舗(ニュージーランド)

 このエアロバイクは運動して消費したカロリーを表示できるタイプのものなのだろうか?もしそうなら完全に相殺するまで漕ぎ続けることは可能だな。

 そうなると店の回転率とか下がりそうな気もするけどそこんところどうなのだろう?もし日本のマックにあったら私も乗っちゃう派だけどね。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

もっと食べたい?ならカロリーを消費せよ。マクドナルド店内にエアロバイクを設置、運動しながら食べられる