全世界でシリーズ累計売上数4170万本を超え、2009年には“ゲーム界のアカデミー賞”ともいわれるAIAS ゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞した名作ゲームを、MCU版「スパイダーマンシリーズのトム・ホランドを主演に迎えて実写映画化した『アンチャーテッド』(2022年公開)。このたび本作の予告映像と場面写真が解禁された。

【写真を見る】トム・ホランド演じる主人公の声優に榎木淳弥が決定!

ニューヨークバーテンダーとして働いていたネイトことネイサン・ドレイクは、トレジャーハンターサリーことビクター・サリバンに見込まれて、50億ドル相当の財宝を一緒に探さないかとスカウトされる。消息を絶った兄サムのことをサリーが知っていたことからトレジャーハンターになる決意を固めるネイト。そして2人は、サムが残してくれた手掛かりとマゼランの航海図を頼りに冒険へと出発するのだが、サンティアゴ率いる組織が目の前に立ちはだかることに。

このたび解禁された予告映像では、輸送機に吊るされた二隻の巨大海賊船が空を舞う大迫力のシーンをはじめ、高度飛行中の輸送機から吊るされたコンテナを飛び移ったり、シャンデリアを使った格闘シーンなどホランドの身体能力をフルに生かした決死のアクションが盛りだくさん。熾烈な争奪戦の末に500年前に消えたとされる幻の海賊船に辿り着いたネイトとサリーは、財宝を手に入れることができるのか…。

ヴェノム』(18)のルーベン・フライシャー監督がメガホンをとり、「トランスフォーマーシリーズや「テッドシリーズマーク・ウォルバーグ、「インディ・ジョーンズ」の最新作にも出演するアントニオ・バンデラスといった実力派キャストが共演する本作。公開が待ちきれない!

文/久保田 和馬

トム・ホランド主演『アンチャーテッド』は2022年日本公開!