image:秒刊SUNDAY

2021年12月24日劇場版 呪術廻戦0」がついに公開!アニメ1期が終了してから早や9ヶ月。この日を待ち望んでいた方も多かったことでしょう、筆者も首を長くして待っていました!正直24日0時からの「最速上映」を見たかったところですが、スケジュールの都合で泣く泣く断念。今回は封切り日のレイトショーの状況をお伝えします。

劇場版 呪術廻戦0」2021年12月24日、ついに公開!

2020~2021年を代表する作品、呪術廻戦がようやくスクリーンにやってきました!五条悟や(現在の)2年ズ、夏油傑などの前日譚、そして本作の主人公である乙骨憂太と里香ちゃんがどのように表現されるのか楽しみ……待ちに待っていましたよ!

https://platform.twitter.com/widgets.js

ついでに……というには大きなニュースですが、コミックス18巻も12月25日発売となっています。呪術廻戦ファンとしては、クリスマスイブとクリスマスに大きなプレゼントいただいた気分です。

参考:劇場版 呪術廻戦0 公式サイト

公開初日、レイトショーの時間帯に映画館へ

当日は仕事のため鑑賞を諦めざるを得なかった筆者、仕事を終わらせてマッハで映画館に到着。最近映画を見ていなかったのですが、呪術廻戦であれば話は別!何があっても映画館に駆けつけますってば。

image:秒刊SUNDAY

時刻は20時45分、500台ほどの自動車が駐車場をびっしりと埋め尽くしていました。やっぱすげぇな……呪術廻戦

image:秒刊SUNDAY

映画館の中の様子は……おい!やっぱり!

劇場版呪術廻戦0、公開初日はクリスマスイブ。そりゃそうですよね、あまりに予想通りでカップルだらけやないかい!売店でイチャコラすんなし、イブの21時前の時間帯とか、えぇ、クソが!(自分に対して怒っています)

image:秒刊SUNDAY

どこ見てもカップルだらけ、ちょっとだけ家族連れ。映画終了が23時前であれば年齢制限がないので、比較的小さな子どもも多かったです。クリスマスイブにカップルで「呪術廻戦0」見るとか、あれだよもう、なんだよ、もう……クッソ。

image:秒刊SUNDAY

よし、こうなったら匂わせよう。どうだ、チケット2枚あるからな、フフン……。(2枚めは領収証だけどな!)

image:秒刊SUNDAY

ちなみにグッズ売場ですが、初日ということもあり在庫は潤沢でした。五条先生や憂太はもちろん、グッズの減り方的に棘先輩の人気も高そうですね。

image:秒刊SUNDAY

映画鑑賞にあたり、誰の姿も目に入らないよう最前列を選びました。ちなみに95%ほど座席が埋まっていたのですが、最前列は筆者ひとり。足伸ばし放題なのに、誰も最前を選ばないんだぜ!地下アイドルのライブとか、みんな最前目指すのにな!

image:秒刊SUNDAY

映画の感想は、ネタバレになるので多くは語れません。鬼滅の刃が号泣なら、こちらはシクシクという感じでしょうか。すごく心地よい気持ちになれたのと、自身の過去と重なって「トラウマ」を感じたことが半々といったところ。つまるところ……最高っす!呪術廻戦0、最高っした!(語彙力)

image:秒刊SUNDAY

入場者プレゼント、気になる「呪術廻戦0.5巻」の中身は……

無事に「呪術廻戦0.5巻」もゲット出来て、ホックホクの気持ちのまま帰路に。そういや、呪術廻戦の単行本18巻は映画公開日翌日の12月25日発売だったな。0時過ぎにコンビニに立ち寄ったところ、ありましたー!

呪術廻戦0.5巻」の中身は……詳しくは言えませんが、設定資料集と描き下ろし漫画やらネームなどですね。80ページと薄めの冊子ではありますが、中身は異常に濃いので1時間くらいでは全部読みきれないかも。入場者特典は先着500万名ということなので、しばらくは配布が続きそう。

image:秒刊SUNDAY

クリスマスイブの映画館「劇場版 呪術廻戦0」は大方の予想どおりカップルで溢れていました。中には筆者のように一人で来ている人も……いないんですわ、これが。映画の内容は最高だったので、呪術廻戦の人気が再燃しそうな気がします。とりあえず見とけっていう映画でした。

封切り初日の映画館といえば、「劇場版鬼滅の刃」「無限列車編」の際は「とんでもない」ことになっていたようですよ。鬼滅はテレビアニメ2期が放送中ですが、呪術廻戦のテレビアニメ2期はまだまだ先かもしれません。

参考:週刊少年ジャンプ「呪術廻戦公式サイト」



画像が見られない場合はこちら
劇場版「呪術廻戦0」初日に映画館に行ってみたところ、あまりに予想通りの事態に……