デートをするときは、お家でも街中でも、2人の世界を楽しみたいですよね。

でも、街中であからさまにラブラブするのは、マナーとして控えておきたいところです。

そこで今回は、街中でさりげなくできるラブラブスキンシップをご紹介します。

ポケットの中に手を入れる

ポケットの中で手をつなぐスキンシップは、街中デートのスキンシップにはぴったりです。

ポケットで手を隠せるので、人目が気になる人もトライしやすいかもしれません。

また、寒い時期は防寒にもなりますし、心もほっとあたたまるはずです。

彼がポケットに手を入れていたら、そこに手を入れてみてもいいかもしれません。

女性からの積極的なスキンシップを嬉しいと感じる男性も多いようです。

移動中に動画を一緒に見る

電車やバスで移動中、スマホで動画を見るなんて人は多いのではないでしょうか?

デートのときには、彼と一緒に動画を見るのがおすすめです。

自然と距離が近くなりますし、ちょっとした時間でも同じものを共有することで話題が増え、親近感も高まります。

コードタイプのイヤホンの場合は、片方ずつシェアするのもおすすめ。

ちらっと彼のほうを見て、顔の近さにドキドキさせちゃいましょう!

「一口あげる!」で「あーん

食事の際はあえて別々のメニューを注文するのがおすすめ。

違うメニューを頼むことで「半分こしよ!」「一口ちょうだい」とシェアする機会が生まれます。

「分け合う」という行動は、不思議と心の距離が縮まるので、デートに取り入れていきたいものです。

また、料理をシェアするときに「あーん」と彼に食べさせてもらうのもいいかも。

「これおいしいから一口食べてみて!」と彼に「あーん」してあげましょう。

これくらいのラブラブなら、第三者から見ても不快にはならないはずです。

行列に前後で並ぶ

デート中、なにかの列に並ぶといった機会は意外と多いもの。

行列に並ぶのは、一見悪いことのように見えますが、街中デートでは彼と密着する絶好の機会です。

縦に前後になるように並ぶスタイルがおすすめ。

彼にもたれたり、彼の後ろに並ぶ場合は背後からぴったりくっついてみたり……列に並びながらラブラブできます。

恥ずかしい人は、彼の前に立ち「これ見て!」とスマホを見せるのもいいでしょう。

彼があなたの背後からスマホを覗き込む体勢になり、自然な流れでくっつくことができるはずです。

街中でできるスキンシップに挑戦♡

ちょっとしたスキンシップは、愛情を高めてくれるものですし、心の距離も縮まります。

人前でラブラブするなんて……と思う人も、今回紹介したスキンシップ術ならトライしやすいはず。

ぜひ挑戦してみてください。街中デートがもっともっと楽しくなるはずです。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)