二宮和也主演の新春スペシャルドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」(2022年1月3日[月]夜9:00-11:30、フジテレビ系)。このたび、二宮と愛希れいか、有村架純とペッペのそれぞれの恋模様を捉えた場面写真が一挙解禁された。

【写真を見る】お茶目なイタリア人・ペッペ“アベーレ”に心を開き始める有村架純“早季子”

同ドラマは、第二次世界大戦中に運命的な出会いを果たすことになる、厳格な日本海軍軍人と陽気なイタリア人たちの国境を超えた友情と恋を描く、実話に基づいた物語。

二宮和也“速水”、愛希れいか“香苗”に思いを寄せる!

初解禁された場面写真では、二宮演じる日本海軍少佐・速水洋平が、思いを寄せる鈴木香苗(愛希)と一緒に街中で談笑している姿が切り取られている。速水は誰よりも愛国心を誓い、曲がったことが大嫌いで、“人生は国を守るためにこそある”と信じてやまない超堅物。

そんな堅物男が「戦時中、自分だけ恋にうつつを抜かすことなど許されるわけがない」と考えながらも、香苗への秘めた思いを隠し通すこともできずにいた。場面写真には、そんな速水が照れくさそうにも笑みをこぼし、好きな人である香苗だからこそ唯一見せる表情が写っている。

有村架純“早季子”とペッペ“アベーレ”の恋模様は…

2枚目に解禁された場面写真では、高台の上から優しいまなざしで遠くを見つめる速水の妹・早季子(有村)とイタリア人のアベーレ(ペッペ)の仲むつまじい姿が写し出されている。

アベーレは、母国イタリアが同盟国だった日本を裏切り敵対国となってしまったことを知らずに、潜水艦コマンダンテ・カッペリーニ号で日本へ物資輸送のためにやってきたイタリア人の一人。

「人生は恋をするためにある」がモットーのアベーレは、偶然出会った早季子に一目ぼれをする。最初は、早季子もアベーレに対して警戒をしていたが、一緒に過ごしていくうちにアベーレのお茶目な姿や優しさに触れ、徐々に心を開き始める。

しかし、イタリア人を毛嫌いしている兄・速水は、アベーレに「妹には絶対手を出すな!」と強く言いつける場面も。

日本海軍少佐・速水(二宮和也)と速水が思いを寄せる小学校教師・香苗(愛希れいか)/(C)フジテレビ