ヘルスケア、ビューティ、食品領域において、ブランディングからLTV向上までのALLデータを一元管理し、通販DXサービスを展開する株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表:飛鳥貴雄、以下「当社」)は、「第4回WOMAN’s VALUE AWARD」の企業部門において優秀賞を受賞したことをお知らせいたします。

  • 「WOMAN’s VALUE AWARD」4度目の受賞
⠀当社は、2018年の優秀賞、2019年の特別賞、2020年の優秀賞に引き続き4度目の受賞となります。「WOMAN’s VALUE AWARD」は、全国の就職活動中の女子学生や社会人女性の投票により、各社が考える「女性活躍のありかた」について多くの共感を得た企業に各賞が贈られます。

 当社では経営理念である『全てがWINの世界を創る Win-Winの5つの約束』に基づき、仕事とプライベートのどちらも充実させられるよう、従業員のライフスタイルに応じた働き方をサポートしています。特に女性は、妊娠や出産、育児などライフステージの変化が大きく、キャリアも左右されやすい傾向にあり、産前・産後休暇や育児休暇は法律で定められているものの、自己のキャリアにおけるブランク期間や復帰後のキャリア形成への不安などを感じる女性はとても多いと言われています。当社は従業員の生活の変化に柔軟に対応し、不公平感なく働き続けてもらえる環境づくりを心がけております。

  • 産休・育休取得した女性従業員の声
当社は、従業員の平均年齢が若く、実績は多くありませんが、出産や育児を行う従業員の復職率は現状100%と非常に高いのが特徴です。
実際に産前・産後休暇と育児休暇を約1年間取得していた営業サポートを行う従業員はこのように話しています。「当社では、通常の有給も、とても取りやすい印象がありますが、育児休暇などに関しても同様の取りやすさと周りの理解がありました。さらにブランクを経て職場に復帰する際には、上長や同じチームの方々からフォローアップしてもらったことを覚えています。このような環境であったからこそ、徐々に業務感覚を戻していくことができ、復帰から1年後の社内表彰では、営業サポートとして最も活躍し、成果を出したとして賞をいただくことができました。当社は、女性が働きやすいだけでなく、復帰後も周りと同様に正当な評価をしてもらえる職場だと感じています。」

 当社は今後も女性に関わらず、全ての従業員に対して、働きやすい環境を整えてまいります。

  • ピアラの事業内容
⠀当社はヘルスケア、ビューティ、食品領域において、オンラインとオフラインのデータの全てを一元管理し、ブランディングからLTV向上までを一気通貫最適化する「通販DXサービス」を展開しています。加えて、エンターテインメント事業では、次世代型エンタメプラットフォーム「サイバースター」を通じて、ECサイト、ライブ配信などに関するエンターテインメントのDX化を加速させるあらゆるサービスを提供しています。

【株式会社ピアラ 会社概要】
商号   : 株式会社ピアラ
代表者  : 代表取締役社長 飛鳥 貴雄
所在地  : 〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 13階
設立   : 2004年3月
事業内容 : 1.ECマーケティングテック事業 2.広告マーケティング事業
資本金  : 850百万円(2021年9月末)
証券コード: 東京証券取引所市場第一部7044
関連会社 : 比智(杭州)商貿有限公司 、 PIATEC(Thailand)Co., Ltd. 、
       株式会社PIALab. 、 台灣比智商貿股份有限公司
       CHANNEL J(THAILAND)Co., Ltd. 、 PG-Trading(Vietnam)Co., Ltd.
       株式会社ピアラベンチャーズ
URL  : https://www.piala.co.jp/

配信元企業:株式会社ピアラ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ