齋藤飛鳥

28日深夜放送『バラバラ大選挙SP 空気階段の空気観察×ハマスカ放送部』(テレビ朝日系)で、人気アイドルグループ・乃木坂46齋藤飛鳥がメンバーとの関係性を吐露し、大きな反響が起きている。


■4人が相談役に…

テレビ朝日の深夜バラエティ番組『バラバラ大作戦』内で放送されている『ハマスカ放送部』『空気観察』がコラボしたこの日。齋藤とOKAMOTO’Sのハマ・オカモト、空気階段の鈴木もぐら・水川かたまりが企画やトークを展開した。

LINEなどでフラれた際のトーク画面を番組が再現、フラれた側の相談にのる『空気観察』の人気企画『フラレター相談室』では、4人が相談者の悩みに回答。そのなかで「メンバーを誘った際にフラれた経験」についてハマと齋藤が振り返っていく。


関連記事:乃木坂46・齋藤飛鳥がアンケートに嘘を書く理由 「本当のこと書くのが…」

■ハマは「断る側」

かたまりが「ハマさんは、メンバー内でご飯誘ったのに断られたりすることってあるんですか?」と尋ねると、ハマは「断る側っすね…」と吐露。

「あんまりみんなでってないんですよ」とした上で、「楽屋に入ると四つ角なんですけど、(面と向かって)しゃべらない。入ったらみんな(四角の隅でそれぞれが)壁向いている。仲悪いわけじゃないけど」とメンバーとの関係性を明かした。

■乃木坂での関係性

同じく齋藤にも「メンバー間で『ご飯行こう』みたいな誘いがあったとかで、フラレたりとか断られたりとかありますか?」と質問すると、齋藤も「ないですね。ハマさんと同じで私もフる側」と言及。

「仲良いのでけっこう家に行きあったりとかもしてるんですけど、私がたぶん断り続けてたから、誘われることも今ない」と笑顔で告白した。


■ファンには常識?

メンバーからの誘いを断り続けた結果、誘われなくなったと明かした齋藤。

ファンにとっては周知の事実らしく「飛鳥ちゃんはそうやな」「飛鳥ちゃんもフる側だからな」「乃木メン、そろそろまた誘ったら行ってくれるかもよ? とか思ってしまった」といった意見が殺到していた。

・合わせて読みたい→乃木坂46・賀喜遥香は変わった子? 齋藤飛鳥も「すっとぼけてる」とびっくり

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

乃木坂46・齋藤飛鳥、メンバーとの関係性を告白 「誘われることも今ない」