代替テキスト

《今日が年内最後のイット 無事に終えられてホッとしております 2021年もイットをご覧頂き本当に有難うございました》

12月29日に、自身の公式Instagramを更新し、メーンキャスターを務める番組『Live News イット!』(フジテレビ系)の出演者らとの写真ととともに、こう綴ったのはフリーアナウンサーの加藤綾子(36)。’21年最後の『イット!』を終えた彼女だが、今年は大きな変化があった。

「加藤さんは6月6日に一般人男性と結婚しました。お相手は、関東を中心にスーパーマーケットを約60店舗ほど展開する年商2,000億円の企業の2代目社長だそうです」(芸能関係者)

そんなセレブ妻となった加藤だが、実生活は庶民派のようだ。

「加藤さんたちは、コロナも落ち着いていた12月7日22時ごろに、都内の住宅街にある庶民派餃子チェーン店に訪れていました。個室などがなく開けた店内にテニス帰りと思しき格好で、男女7名で来ていましたね。旦那さんもいたのでしょう。1人4,000円もあればお腹いっぱい食べられるお店です。やはり目立つので店内では、『あれカトパンじゃね?』といった声があがっていました」(飲食店に居合わせた女性客)

さらに太っ腹な一面も見られたと飲食店に居合わせた女性客はいう。

「ご飯を食べているときに、横に座っていた大学生と思しきグループと仲良くなったのか、加藤さんたちのグループが、ご馳走してあげていました。大学生たちは感謝していましたね」

12月8日には自身のInstagramに、おでんの画像をのせて、《今日はお家に帰ったらなんと!!おでんが…嬉しい そしてとっても美味しかった! 夫に感謝です 寒い日にはやっぱり温かいものがいいですね #明日の朝も食べて #余ったら冷凍しよ》と綴り、残ったおでんを翌日の朝ご飯にすることを明かしていた加藤。セレブ妻は自宅でも外食でも庶民派のようだーー。