エテュセの「アイエディション(カラーパレット)」は、ツヤとマットの2つの質感で、肌になじみながらも目もとをナチュラルに大きく見せてくれるアイシャドウです。

メイク初心者でも簡単に扱えるのに、仕上がりがきれいで色味もおしゃれなエテュセのパレットは、幅広い世代から支持を集めています。

しかし、現在6色展開でどれを選べば良いか迷ってしまう人もいるのではないでしょうか。そこで今回はエテュセ「アイエディション(カラーパレット)」を全色レビュー! 1つずつ詳しく紹介していきます。

■エテュセ「アイエディション(カラーパレット)」の使い方は?

エテュセ「アイエディション(カラーパレット)」には、なめらかなツヤのある質感の「シルクカラー(パレット左)」と、ぬくもりのあるマットな質感の「カシミヤカラー(パレット右)」がセットされています。2つの質感を組み合わせることで、目もとに深みがプラスされるのです。

どちらもしっとりなめらかなパウダーで、まぶたにフィット。ひと塗りでしっかり発色してくれますよ。

塗る時は指、または手持ちのチップで。シルクパウダーをアイホール全体にのせた後、カシミアパウダーまつ毛の生え際からまぶたの半分くらいまでの範囲にぼかして完成です。簡単な2ステップおしゃれな目もとになるので、忙しい朝のメイクにもぴったり!

■エテュセ「アイエディション(カラーパレット)」全6色を塗り比べ!

エテュセ「アイエディション(カラーパレット)」の色展開は下記の6種です。

02 ピンクブラウン
03 ウォームブラウン
04 オレンジブラウン
05 オリーブブラウン
06 グレージュ
07 アプリコットベージュ

目もとに馴染みやすい暖色が多く、どれも使いやすそう! 早速チェックしていきましょう。

◇02 ピンクブラウン

淡いピンクとピンクブラウンの組み合わせを楽しめる「02 ピンクブラウン」。

やわらかなピンクニュアンスでスウィートな印象に仕上がります。大人かわいいメイクになるので、オフィスでもデートでも活躍しそう。

◇03 ウォームブラウン

黄みのベージュとブラウンが組み合わされた「03 ウォームブラウン」。

目もとにナチュラルな陰影とあたたかみのあるブラウンニュアンスを与え、優しい雰囲気を演出します。

◇04 オレンジブラウン

濃淡が異なるオレンジ系の「04 オレンジブラウン」。

旬のオレンジニュアンスでトレンド感あるメイクに! カジュアルなファッションにも馴染み、さまざまなシーンで使えます。

◇05 オリーブブラウン

ブラウンニュアンスの入ったオリーブ系カラー。

シックなオリーブ色で洗練された印象を作ります。ただのブラウンには飽きてしまったという人におすすめしたいカラーです。

◇06 グレージュ

スタイリッシュなベージュにグレーがプラスされたパレット

肌馴染みが良いのにおしゃれな雰囲気が出る不思議な組み合わせ。一気にこなれたメイクに仕上がります。

◇07 アプリコットベージュ

2021年秋に追加されたカラー。シルクカラーに他の色よりも大粒のゴールドパールが配合されており、よりツヤのある質感になっています。

ほんのり赤みニュアンスのあるアプリコットカラーが、肌に馴染みながら温かみを演出。ソフトで穏やかな印象にしてくれます。

■エテュセ「アイエディション(カラーパレット)」レビューまとめ

簡単な2ステップおしゃれに仕上がるアイシャドウ メイク初心者でも扱いやすい トレンドを押さえたカラーバリエーション

エテュセの「アイエディション(カラーパレット)」は、どの色を選んでも今っぽい雰囲気に。「アイエディション(ジェルライナー)」の同じ番号を合わせるとさらにおしゃれなカラーコーディネートになりますよ。簡単に垢抜けたメイクにしたい人はぜひチェックしてみてくださいね。

・商品情報
エテュセ アイエディション(カラーパレット) 全6色 1,540円

(写真・文:照井絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

プチプラ、簡単、なのにおしゃれ。エテュセのアイシャドウをレビュー