「異世界食堂2」12話上映会が、2021年12月25日ニコニコ生放送にて放送された。

 『異世界食堂2』は、異空間につながる不思議な料理店「洋食のねこや」の店主が、さまざまな種族のお客に料理を振る舞っていく異世界グルメファンタジー

 ここでは、「異世界食堂2」12話上映会コメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『異世界食堂2』の公式サイトより)

『異世界食堂2』第12話盛り上がり指数TOP3

異世界食堂2」12話上映会におけるコメント数のグラフ

コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:シャリーフにケーキを食べさせるアーデルハイド

(画像は「異世界食堂2」12話上映会より)
(画像は「異世界食堂2」12話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、シャリーフウェディンケーキを口にするシーン①19:05ごろ)

 プロポーズが成功した後日、他の常連客も交えて「洋食のねこや」で二次会を実施したシャリーフアーデルハイド。そこで当日は、店主が巨大なウェディンケーキを振る舞い、店内の全員が切り分けられたケーキを食べることに。

 すると、アーデルハイドは「あーん」と言いながら、シャリーフケーキを食べさせ始める。対するシャリーフも快く口を開き、仲むつまじい様子を見せるのだった。

 アーデルハイドが「あーん」と言ってケーキを食べさせているとあーん」「うまそう」「イチャイチャ」といったコメントが書き込まれていた。

2位:早口で食事前のお祈りを済ませるアレッタ

(画像は「異世界食堂2」12話上映会より)
(画像は「異世界食堂2」12話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、アレッタがケーキを食べる前にお祈りをするシーン②18:01ごろ)

 シャリーフアーデルハイドのために、二次会でウェディンケーキを用意した「洋食のねこや」の店主。店内の常連客全員にケーキが振る舞われる中、アレッタもケーキを食べることに。

 すると、アレッタは「魔族の神々よ、今日も糧をお与えくださり、ありがとうございます!」というお祈りを早口で済ませてから、ケーキに手を伸ばすのだった。

 アレッタが早口でお祈りを口にすると「はやい」「早口w」「高速詠唱」といったコメントが数多く寄せられていた。

3位:シャリーフが謝辞を述べている間にお腹を鳴らすラナー

(画像は「異世界食堂2」12話上映会より)
(画像は「異世界食堂2」12話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、新郎のスピーチ中にラナーのお腹の音が響きわたるシーン③14:30ごろ)

 シャリーフアーデルハイドの結婚を祝うべく、「洋食のねこや」の常連客たちが店内に所狭しと集まっていた。そこで、シャリーフは店に集まった面々へ向けて謝辞を述べ始める。

 しかし、シャリーフが話している途中、店内に大きなお腹の音が鳴り響いてしまう。すると、ラナーが顔を赤くしながら手を挙げて「すまない兄君。いまのは私だ」と謝るのだった。

 恥ずかしげにラナーが謝ると「へご」「妹w」「かわいいといったコメントが書き込まれていた。

―あわせて読みたい

・かつ丼をおかわりするライオネルに「うるせえw」「ぶれないなw」コメント溢れる。『異世界食堂2』第11話コメント盛り上がったシーンTOP3

・身長について話す双葉の表情がシュールすぎる! 『先輩がうざい後輩の話』第10話コメント盛り上がったシーンTOP3

・タキシード姿を披露した善逸に「!?」「温度差w」コメントが。『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』第3話コメント盛り上がったシーンTOP3

・ルーデウスとの再会を願って号泣するザノバに「www」「おまえかw」コメント溢れる。『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』第23話コメント盛り上がったシーンTOP3