「付き合ってほしい」とか「彼女になってほしい」と感じたら、男性はその女性に対して本気モードになります。

交際に発展させるために、LINEでもさまざまなアピールをしたり、好意を示す発言を見せることでしょう。

そこで今回は、男性が「付き合いたい女性」に送るLINEのパターンをご紹介します。

休日の予定を探る

好きな女性が休日に何をしているのかは、男性としてはものすごく気になる部分。

男性と遊んでいないか、デートのようなことをしていないか、どういった休日の過ごし方をしているのか。

そういったことを知りたいでしょうし、デートに誘い出したいという思いもあるでしょうから、休日の予定を探るというのは付き合いたい女性にはよく見せる言動ですよ。

相談に真剣に答える

本気で好きな女性や付き合いたい女性には、当然ながら真剣に向き合うようになるもの。

好意を持たれたいのはもちろん、本気で思っているからこそ心配に思う気持ちも大きくなっていくのでしょう。

ちゃんと相談に乗ってくれたり、親身になってアドバイスをしてくれたりするのなら、あなたを大事に思っているという証拠ですよ。

よく「今度行こうよ」と言う

「今度メシでも行こうよ」とか「近いうちに飲みにでも行こう」といったセリフは、社交辞令に聞こえやすいでしょう。

でも、頻繁に言ってくる場合は、本当に誘いたい気持ちがある可能性が高いかも。

あなたの反応を見ているのかもしれないので、「行きたいです!」とか「いつですか?」などと、食いついている感じを出してみて。

そうすれば男性も「じゃあ、来週とかどう?」とすんなりと誘えるはずですよ。

彼女がほしいアピールをする

男性が「彼女がほしい」と言うのは、好きな女性へのアピールか、誰かを紹介してほしいというアピールのどちらかのケースがほとんど。

そのため、紹介してほしいといった様子が見られないのなら、あなたへのアプローチかもしれません。

そこから恋愛トークを広げていくと、お互いの恋愛観もわかります。ふたりの距離をグッと縮める大きなきっかけにもなるでしょう。

LINEから「好き」を探ろう

面と向かってよりも、LINEのほうが誘いやすさがあります。

そのため、遠回しでも誘うような素振りを見せてくる男性は、あなたとの距離を縮めたいという思いを抱いている可能性が高いでしょう。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)