YOU

1日に放送された『あけましてねほりんぱほりん2022』(NHK)で、女優のYOUが番組収録の際に着ている服装をぶっちゃけた。


■ゲストと話すときどんな格好を?

視聴者から番組への質問コーナーを実施した今回。

毎回モグラのぬいぐるみとなり、聞き手を務める南海キャンディーズ山里亮太は、そんな視聴者から寄せられた質問を手に取ると、同じく聞き手を務めるYOUに「この質問、これはもう本当に今日ちょうどいい」と話しかける。

すると山里は、「山里さんとYOUさんは、ゲストの方とお話になる時どんな格好をされてるんですか?」という質問を読み上げた。


関連記事:『ねほりんぱほりん』香港デモ参加者 ウィキペディアで天安門事件知り「すごいな」

■本日のYOUの服装は…

この質問に吹き出したYOUを見て、「YOUさんはこんな格好です」と答えた山里。なお、この時のYOUは、黒いTシャツと赤いズボンというラフな格好をしていた。

一方、番組ではいつも顔出しをしないことを踏まえ、山里は「今日は映るということでちゃんとジャケット着てますけど…」と話し自身の格好を紹介する。

山里いわく「いつもこんな」だというYOUの服装は、本人によると「レギュラーのラジオ収録に行く感じ」だそうだ。

■「いつももっと汚いです」

そんなYOUは今回、メイクをきれいにしてもらったことを明かすと、続けて「いつももっと汚いです」と語る。なお、一方の山里が「そんなことございません! 察してください…」と笑いながら話すと、対するYOUは「部屋着みたいですから」と付け加えた。

さらに山里によると、YOUは楽屋を経由せずに直接収録現場に来るとのこと。そのため山里は、YOUが現場に持ってきたカバンにぶら下がっているBTSメンバーのグッズと、収録中によく目が合うそうだ。


■「そういうイメージ」と納得の声も

また、YOUも山里がTシャツとジーンズを着用し、収録に臨んでいることを明かすと「カジュアルです」と、視聴者からの質問に答えた。

収録の際のYOUの服装が明らかとなった今回。すると、ネット上では「収録の時、YOUさんいつもこんな感じなのか」「YOUさん、そういやラフな格好。まぁそういうイメージだけど」と、話題になった。

・合わせて読みたい→YOU、『あさイチ』生放送で突然の“謝罪” 「めっちゃ笑った」と反響

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

YOU、『ねほりんぱほりん』収録の服装をぶっちゃけ 「部屋着みたいですから」