女子高出身だったり、職場に女性しかいない環境だったりすると「男性と話すだけで緊張してしまう」という人もいるのではないでしょうか?男性は、このような男慣れしていない女性のことをどう思っているのか、本音を聞いてみたいですよね。
そこで今回は、男慣れしていない女性に対する男性からの印象を聞いてみました!


ウブそう、浮気しなさそう

・「ウブそうだなと思う。彼女にするなら男慣れしていない女性の方がいい」(23歳/男性)
・「男慣れしていない女の人は一途なイメージがある。浮気もしなさそう」(30歳/男性)
男性の扱いが上手いと「もしかして結構遊んでる?」と思われてしまうことも。中には、本命彼女にはあえて男慣れしていない女性を選ぶという意見も聞かれました。男慣れしていないことに良い印象を抱く男性は結構多いようです。


付き合ったら楽しそう

・「元カレと比べられることがないからうれしい」(25歳/男性)
・「男慣れしていないとなんでも喜んでもらえそうだから、楽しく付き合える気がする」(19歳/男性)
カップルの喧嘩で一番多い原因といえば、過去の恋人に関することではないでしょうか。男慣れしていない女性は、異性と付き合った経験が少ない、もしくはほとんどない場合もしばしば。
元カレと比較されて傷ついたり、嫉妬することもあまりなく「付き合ったら楽しそう」と思う男性もいるみたいですよ。


駆け引きをしなくて良い

・「男女の駆け引きは正直疲れる。男慣れしていない女性の方がアプローチしやすい」(31歳/男性)
・「男慣れしている女性だと、駆け引きが上手いから相手のペースに持ち込まれてしまいそう。ウブな女性の方が楽チン」(20歳/男性)
恋愛を成就させるために重要な駆け引きテクニック。しかし中には、戦略を立ててアプローチを仕掛けてくる女性に苦手意識を持つ男性もいます。男慣れしていないからといって、男性にモテないというわけではなさそうですね!


恋人に執着しそう、重そう

・「束縛が激しそう。『あなたとは絶対に別れない』と言って執着されそう」(26歳/男性)
・「純粋な分、付き合うとすごく重いイメージがある」(32歳/男性)
男慣れしていない女性に対して、束縛が激しい、重いという印象を抱く男性も。ライトな恋愛を望む男性にとっては、男慣れしていない女子は少しハードルが高く感じるようです。


ウブな女性を求める男性は案外多い!

男慣れしていないことを「そこまで気にしない」という意見も多く、良いイメージを持つ男性も結構います。
男慣れしていないことをコンプレックスに感じて、恋愛に消極的になったり卑屈になったりする必要はありません。むしろ、そのウブっぽさは恋愛において大きな武器になるはず。自分に自信を持って男性に接してみてくださいね。(ハウコレ編集部)

これが男子の本音!【男慣れしてない女の子】どう思う?