「ラッキーカラー」という言葉を、一度は耳にしたことがあるでしょう。

ラッキーカラーとは、その人にとって良い影響を与える色、周りの人から印象良く見られる色とされています。

色によってイメージが異なっていたり、パーソナルカラーがあったりしますよね。

他にも、色ごとに心理効果があるのはご存知でしょうか?

今回は、あなたの運気がアップする「ラッキーカラー」についてご紹介します。

ラッキーカラーを身につけて、運気を味方につけましょう!

前編に引き続き、後編はてんびん座みずがめ座のご紹介です。

てんびん座(9/23〜10/23)

【シルバー】

上品でスタイリッシュな、てんびん座のラッキーカラーはシルバーです。

洗練されシャープな印象を与えるシルバーは、てんびん座の要領の良さを表しています。

ロマンチックなてんびん座は、アクセサリーや写真立てにシルバーを取り入れるといいでしょう。

さそり座(10/24〜11/22)

【紫色】

ミステリアスな、さそり座のラッキーカラーは紫色。

 神秘的な印象の紫色は、さそり座のミステリアスさを表しています。

寝室に紫を取り入れると、あなたのオトナな魅力がより引き立つでしょう。

いて座(11/23〜12/21)

【黄緑色】

冒険心旺盛でポジティブな、いて座のラッキーカラーは黄緑色。

黄と緑が混じった黄緑色は、明るく新鮮な印象で、いて座好奇心旺盛さを表しています。

異国と縁が深い、いて座はスーツケースやパスポートケースなど海外に行く際、必要なものに黄緑色を取り入れるといいでしょう。

やぎ座(12/22〜1/19)

【茶色】

真面目で古風な、やぎ座のラッキーカラーは茶色。

落ち着きと、ヴィンテージ感が漂う茶色は、やぎ座の合理主義的な性格にぴったり。

堅実に功績を積み上げていく、やぎ座には、お財布や万年筆など、キャリアに関わるものに茶系を取り入れてみて。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【白】

型にはまらないタイプのみずがめ座。ラッキーカラーは白です!

博愛主義者なところがあるので、さまざまな色に染まることのできる白があなたらしいです。

ITに縁があるみたいなので、スマホケースやパソコンケースなどに白を取り入れてみるといいでしょう。

うお座(2/19〜3/20)

【ピンク】

愛されキャラな、うお座のラッキーカラーはピンク。

 可愛くてロマンチックな印象が強いピンクは、うお座のキュートなイメージによくマッチしています。

水に深い縁があるうお座さんは、バスグッズにピンクを取り入れると、よりあなたの魅力が引き立つでしょう。

魅力を引き出す色は…

色にはいろんな印象や意味が含まれています。

人によってその人らしい色や似合う色は異なります。

ラッキーカラーは、心理状態によっても変わるので、固定されたものではありません。

ぜひ、色を味方にして、魅力UPを目指してくださいね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)