一般社団法人HALO(本社:熊本県芦北町、代表理事:小山 光由樹)は、進出企業が集まる企業注目の地「熊本」へのオンライン進出説明会を実施致します。

  • 1.目的

地方もコロナ禍で大きく変わり始めており、地方ビジネスのカタチも激変したと言えます。

現状では、自治体が抱える地域課題を解決していける企業や企業人が不足しており、地域課題解決のニーズが高まっています。未だ顕在化されていない課題もたくさんあります。
今、地方に必要なのは官民連携体制を築き、地域課題を解決していくことだと感じています。
「地方でビジネスすること」の具体的イメージを持っていただき、新たな気づきを得られる説明会をオンラインで実施します。
  • 2.概要
■熊本ビジネス進出説明会2022
【実施日時】 2022年1月19日(水)15:00
【実施時間】 1時間
【場所】 オンライン(ZOOM想定)
【参加費】 無料
【定員】 50名上限
【対象者】 熊本でのビジネス展開に興味のある(検討している)企業
【内容】
1.オンライン熊本進出説明会2022の趣旨説明
2.熊本地方ビジネスの事例紹介
3.進出までの流れについて
4.進出後のフォローについて
5.県や市町村の進出補助金支援について
参加申込を希望される方は、下記URLよりご登録をお願い致します。
https://with-kumamoto.jp/local-biz-conf/online-session/

■登壇者について
株式会社MARUKU 代表取締役
一般社団法人HALO 代表理事
小山 光由樹

熊本県
  • 3.【進出企業からのメッセージ】
●株式会社WEBTATE
熊本進出から2年が経過し、これまで都市圏では関わりを持てない企業や人との繋がりが今も加速して増えています。移住したスタッフの満足度も、人生を豊かに過ごしていくという観点でも非常に高いです。また、進出先企業との連携や各市町村の課題解決から生まれる新規事業が大きく期待できる場所です。助成制度も手厚く、進出に対するコスト削減や実証実験事業などから「熊本を試せる」メリットが豊富にあります。是非、一度熊本を体感してみてください。
●FunTech株式会社
熊本への進出は弊社にとって会社を成長させる良い機会になりました。大自然の環境を生かしたクリエイターの成長や東京のメンバーの福利厚生、それだけでなく地方ビジネスに関わるチャンスを得ることで事業の成長ができました。それを実現するための行政の動きも早く、補助も手厚く、固定費も少ないため地方進出に熊本は最適だと思います。
●株式会社F.PRODUCERS
東京と熊本の2拠点で展開することにより会社の見られ方がかなり変わりました。役割を分けることによって業務の改善に繋がると共に地方自体の現状を把握することにより国の現状や
どういう需要、今後国がどういった方向性に進んでいくのかがわかることにより会社を成長させる欠かせないピースになっております。
株式会社SyunworldWeb
熊本に進出した事で何よりも良かったことは環境の変化です。今まで関わりが無かった職種の進出企業との出会いはもちろん、地方ビジネスを通じ行政側と話をしていく中で大きく価値観が変わりました。そして綺麗な空気と大自然に囲まれた環境の中で仕事をすることは、あらゆる面でプラスに作用しています。
  • 4.運営について
【一般社団法人HALO
様々な苦しい状況下の中で、熊本の人は笑顔を絶やさず、積極的に行動をしている。
私たちは、そんな熊本の人とビジネスに可能性を感じています。都市部から進出した企業のグループから発足したHALO。私たちは、IT企業群としての強みを活かし、新たに熊本で活躍する企業を増やし、熊本県の新しい未来を目指します。
https://halo.or.jp/

熊本県
働き方が多様化した時代。場所も選ばない自由な選択肢を取れるITベンチャー企業だからこそ取れる選択肢がある。充実した社員のワークスタイルを実現するだけでなく、あなたのビジネスを加速させる力が熊本県にはあります。※with kumamoto(https://with-kumamoto.jp/lp/)より抜粋

●カンファレンスアーカイブ動画:
2022年1月4日(火)現在の情報です。詳細は変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

配信元企業:一般社団法人HALO

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ