色っぽい女性は、恋の始まりに有利な要素の一つ。

「私は色気と無縁だから……」と思っている女性も、無意識のうちに周りが「色気」を感じ取っているケースも多いです。

そこで今回は、色っぽ女子のランキングTOP3と、その特徴をご紹介します♡

例:なみえ→な行 みき→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

3位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性

【2人きりになると色気が増す】

あ行・や行・わ行の女性は、ぱっと見地味にも見える人が多め。

露出度高めな服もあまり着ないし、ボディタッチあまり多くないでしょう。

しかし、好きな人と2人きりになると話は別。

人目がなくなったとたん、手をつなごうとしたり、腕を組もうとしたり。

この普段とのギャップに、多くの男性は骨抜き。

「僕の前だけで見せてくれる」という特別感も、ドキドキをさらに高める要素といえるでしょう。

2位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性

【気持ちをストレートに表現できる】

自分の気持ちに正直なところがある、た行・な行・ら行の女性。

くっつきたいとか、キスしたいとか、そんな気持ちになったら、わりとストレートに気持ちを伝える傾向があります。

この直球っぷりは、多くの男性からしても、感情が分かりやすく好感を持たれるよう。

そのため、これを言われた男性の多くが、気持ちに応えようと動いてくれるのです。

た行・な行・ら行の女性のなかにはシャイな人もいますが、いざ素直な気持ちを口にしてみると、スラスラと心のうちをさらけ出せるでしょう。

1位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性

【無意識のうちに色気がにじみ出ている】

もはや存在自体が色っぽい、は行・ま行の女性。

持って生まれた色っぽさは、隠そうとしても隠しきれません。

男性が思わず目を止めてしまうような仕草が、自然とできているのです。

また無意識のうちに、「目の前の男性だけ」に刺さる色っぽ仕草もできるよう。

そんなあなたの魔性っぷりに、無自覚に男性を振り回すことすらあるみたい。

場合によっては、自分の色気にセーブをかける必要があるかもしれません。

色っぽさを恋に活かして♡

色気といっても、種類はいろいろ。

美人ならセクシーかというと、そういうわけでもありません。

自分の中にある色気を理解し、気になる男性に効果的に使いましょう。

そうすれば恋の成就率も、グッと上がるはずですよ♡

(瀧天貴/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)