カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 その女性はネコを抱えながら移動していた。どうやら帰りたくないようで、鳴きながら駄々をこねているようだ。

 かなり大きいので巨大猫のメイク―ン?と思うかもしれないが、その鳴き声は「ガオォ~」だ。ネコはネコでも大型ネコ科やないかい!

【画像】 女性の飼っているライオンが逃げ、連れ戻している最中だった

Funny & Dangerous Kitty doesn't wanna back to home from a walk

 Youtubeに投稿されていた動画のタイトルは「家に帰りたくないネコ」だ。他に情報は一切ないので詳細は一切わからない。そこにはネコを運ぶ女性の姿。

 イエネコにしてはかなり大きい。女性に抱きかかえられながら暴れている。そして鳴き声が「ガオガオォォ~」だ。

1

 ってこれ、大型ネコ科やないかい!

 ライオンのメスか、あるいはオオヤマネコかピューマか、画質が荒いのでよくわからないが、猛獣の類であることは間違いない。

[もっと知りたい!→]猫は魚が好き。じゃあ大型のネコ科の生き物は?ビッグキャットたちにお魚をあげて実験してみた結果

2

 音声は後からつけられたもので、実際にはかわいい声で鳴いていた?いずれにせよ、女性が1人でこのサイズのネコちゃんを運んでいるというのもデンジャラス。

 暴れてはいるものの、映像を見る限り女性に襲い掛かるそぶりはない。この後どうなったのだろう?とても気になる。詳細が分かる人がいたら教えてほしいな。

追記(2021/01/06):この動画の詳細が明らかとなった。今年1月1日、場所はクウェートのSabahiya地区で道路をライオンがさまよっていると住民から報告があり、警察はライオンの飼い主である若い女性と、女性の父親の居場所を突き止め現地に赴き、女性がライオンを捕獲したそうだ。

 ということでこの大きなネコはライオン。女性は飼い主で、逃げたライオンを連れ帰っていたという場面だった。

 ちなみにクウェートでは、ライオンなどのエキゾチックな動物をペットとして飼うことは合法だそうだ。さすがアラブ。猫を飼う感覚でライオンを飼っているようだね

Woman captures escaped lion in Kuwait

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

家に帰りたくないとごねるネコ、えっ?ネコ?