テレビ東京田中瞳アナが、昨年12月27日放送の「モヤモヤさまぁ~ずSDGs」に出演。“太い綱”を下半身に食い込ませたシーンに、男性視聴者が歓喜した。

 この日の「モヤさま」は特別編として日中に放送され、さまぁ~ずと田中アナが墨田区をブラブラしながら、街で取り組まれるSDGsな活動に触れる内容。そんな中、目の前に公園が。「すべての人に健康と福祉を」のSDGsの標榜に当てはまるとして入ってみることになった。

「そこで3人は、ロープにぶら下がって滑走するターザンロープに挑戦。大竹、三村に続いて田中アナが『これ、大好きなんですよ』とロープにつかまるや滑走を始めると、脚で挟んでいたロープが股に食い込み、スカートを思い切りたくしあげるという“嬉しい事故”が起きたんです。よく見ると下に穿いていた黒いタイツの大腿部がかなり奥まで見えてしまうキワどさでした」(女子アナウオッチャー)

 このシーンにネット上では“田中アナの肉付きの良い美脚タマらん!”“さまぁ~ず2人はスカートの奥が完全に見えてたのでは?羨ましい!”といった意味の興奮の声に加えて“田中アナの最近のサービスぶりが凄い”との指摘も上がっていた。

12月25日放送の『モヤさま』では、ロケ向きではない、いかにも薄い生地のスカート姿で出演し、案の定、強風でめくれあがる事態となり押さえ込むシーンがありました。また12月4日の放送でも、やはり公園の動物型の遊具にまたがり、後ろにひっくり返りそうになりながらスカート奥の大腿部を披露していましたね。これらが狙ってのことなのかはわかりません。しかし、田中アナは昨年、テレ東の同期社員との同棲愛が報じられ、男性ファンが離れつつあるという話もある。それを考えれば、番組での“サービス”はどんどんやってほしいものです」(前出・女子アナウオッチャー)

 今年の田中アナにも期待したい。

アサ芸プラス