東京女子プロレスが4日、年始興行「東京女子プロレス'22」を東京・後楽園ホールで開催。メインイベントでは、プリンセス・オブ・プリンセス王者の山下実優が難敵・瑞希の挑戦を退け、4度目の防衛に成功。同団体として初進出となる3月19日の東京・両国国技館で、同じ初期メンバーである中島翔子のチャレンジを受けることが決まった。

 王者ながら、ここのところ瑞希に分が悪い山下は前半からエプロン雪崩式アティテュード・アジャストメントを連発するなど果敢に攻め立てた。瑞希もトップロープから場外の山下めがけてダイビング・フットスタンプを見舞い、“秘技”渦飴を繰り出すなど応戦。山下はジャーマンからSkull Kickを決めるもフォールには行けず。その後、激しいエルボー合戦で消耗戦となったが、山下の2発目のSkull Kickがズバリと決まった。チャンスと見た山下は後頭部にクラッシュ・ラビットヒート、さらに正面からクラッシュ・ラビットヒートを叩き込んで3カウントを奪い防衛に成功している。

 山下は「瑞希が東京女子に入ってきて、私にとっては強くなれる特別な存在。それと同じくらい、東京女子にとっても特別な存在。だからこれからも東京女子でやっていきたいし、もっともっと闘いたい」とマイク。瑞希は握手すると見せかけて、山下が差し出した手を張り返して退場した。

 改めてマイクを持った山下が「次の防衛戦は3月19日両国国技館。このベルトを懸けて、両国で闘いたい相手はアイツしかいません。中島(翔子)!」と言うと、中島がリングイン。山下は「両国で闘いたいのは中島だけ。このベルトを懸けて闘ってください」と次期挑戦者に中島を指名。

 中島は「もちろんです。ずっと準備はできてた。DDTの両国大会のおまけみたいなタッグマッチでデビューして。その頃はライブハウスにマットを敷いて、ここで一生試合してるのかと思う時もあって。東京女子が両国で大会をするなんて叶わない目標みたいに思ってて。そこでメインを私と山下でやるなんて、叶わない夢がまた叶うんです。やるからには、その夢を超えて行かなきゃいけない。私が勝って、そのベルトを腰に巻きます」と応じ、2年5か月ぶりの王座奪還を口にした。

東京女子プロレス
東京女子プロレス'22』
2022年1月4日
東京・後楽園ホール
観衆 695人(超満員札止め)

▼プリンセス・オブ・プリンセス選手権試合 (30分1本勝負)
<王者>○山下実優(19分12秒 片エビ固め)瑞希●<挑戦者>
クラッシュ・ラビットヒート。第9代王者が4度目の防衛に成功。

(どら増田)

中島翔子、山下実優