アニメ『ULTRAMAN』シーズン2の全世界配信日が4月14日(木)に決定し、あわせて圧倒的なバトルシーンを期待させるメインPVや、新キャストとして坂本真綾が参戦することなどが発表された。



2019年にNetflixで配信開始されて以来、日本のみならず海外のファンからも高い人気を獲得してきたアニメ『ULTRAMAN』。『第47回 アニー賞』でBest Direction - TV/Mediaにノミネート、『VFX-JAPANアワード2020』TV・配信番組アニメCG部門で最優秀賞を受賞するなど、国内外で高く評価されてきた。


シーズン2では《ウルトラマンの息子》早田進次郎を中心に、伝説の「ウルトラ6兄弟」のイメージを継ぐ「六傑」(ULTRAMAN、SEVEN、ACE、ZOFFY、JACK、TARO)が大集結。宇宙スケールの異星人の陰謀に立ち向かう。

▼『ULTRAMAN』シーズン2 キャスト情報などはこちら

【関連】『ULTRAMAN』シーズン2 ティザーPV解禁、“タロウ”前野智昭らコメント到着


今回解禁となったメインPVは、中身が空となったULTRAMANスーツの頭部が転げ落ちるという、衝撃のカットから始まる。“二つの都市で起きた消失事件”に巻き込まれた主人公・早田進次郎。波乱の展開を予感させる映像は、後半から流れ始めるNOILIONが歌うオープニング主題歌『3』のアップテンポなリズムとともに一気に加速する。街を破壊し尽くす巨大兵器「黄金の城塞」や、狂気に溢れた“ペダント星人”との圧倒的なバトルアクションなど、期待値が急上昇する怒涛のカットが満載。


さらに、ウルトラマンファンにはたまらない“ウルトラ6戦士”集結シーンという、興奮必至のカットで締めくくられ、新シーズンの配信へますます期待は高まるばかりだ。

【PV場面カット】“ウルトラ6戦士”集結シーン



解禁映像で見られた圧倒的な映像美だけでなく、原作にはない、アニメオリジナルの新キャラクターの登場など、シーズン1でも国内外から支持を得た、神山健治監督による多層的な人間ドラマのストーリーテーリングにも引き続き注目したい。



新キャストとして発表された坂本真綾が演じるのは、シーズン2の新キャラクター・東光太郎/通称“タロウ”の恋人・イズミ。発表にあわせ、喜びのコメントも到着した。


イズミIzumi(CV:坂本真綾
光太郎の恋人。アメリカでジャーナリストとして活動する光太郎を日本で待ち続けた。光太郎が撮影した「人間消失事件」の証拠が入った一眼レフカメラを託され、科特隊に届けたことで、運命が大きく変わることになる。

坂本真綾 コメント全文】
イズミ役で出演させていただくことになり、とても嬉しいです。イズミは気が強くて正義感も強い、溌剌とした女性です。どんなふうに物語に関わってくるのかお楽しみに。シーズン2を心待ちにしている方がたくさんいらっしゃると思うので、期待に応えるべくスタッフ・キャスト一同力を合わせて作っていきます。よろしくお願いします。

【画像】「イズミ」キャラクター紹介


【原作者:清水栄一×下口智裕 コメント全文】
シーズン2に向けたコメントをとのことですが、まず最初にコレだけは言わせて頂きたい。あんなにスーツを着せることを嫌がってたのに、実際に動いているタロウを観たとき「あぁ、スーツ着せて本当に良かったぁ~」と心底思いました。スーツを着せろと言った関係者の皆さん、頑なに着せないと言い続けてゴメンなさい。今となっては着せる以外の選択肢は無いとまで思っております。そんなシーズン2。物語の縦軸は漫画にもあるエピソードなのですが、そこにアニメオリジナルの要素が加わり、実に面白く、実に魅力的な作品になっていると感じました。なので原作読者の方も、そうで無い方も楽しめるシーズンかと思います。僕らも4月の配信開始を楽しみにしております!!


また、『ULTRAMAN』シーズン2のOP主題歌は3人組クリエイターユニット・NOILIONの楽曲『3』に決定。このたび解禁となったアニメPVでも使用されている同楽曲のタイトルは、音源の長さが[3]分間、ウルトラマンの活動時間と呼ばれる[3]分間、メンバーの[3]人、NOILIONの映像でも使用されるXR映像から連想される[3]次元からインスピレーションを受け、つけられたという。

【画像】NOILION『3』ジャケット


【NOILIONコメント全文】
待望のULTRAMAN Season 2!わたしたちNOILIONの楽曲がオープニング主題歌としてこの目眩く作品の一部になれたことを大変光栄に思います。ストーリーの中で描かれるULTRAMANの葛藤、苦難、孤独と向き合い闘う姿は作品の中だけに留まらず、私たちが生きる上で直面する幾多のテーマと重なる部分を感じておりました。生きていく上で必ず挑まなければならない闘いがあり、それでも私たちは胸の中に答えを見つけ、そして信じ、前へ進んでいかなければなりません。逆境に抗いながらも、更なる高みを目指す決意とその勇姿を音に込めて楽曲「3」を制作しました。現代を生きる人々へ、ULTRAMAN Season 2が希望を与える作品になることに、少しでもお力添えできたら嬉しいです。

【画像】NOILION


そして、4月10日(日)には、本作のワールドプレミアの開催も決定。Season2の世界最速先行上映だけでなく、Season1のプレミアムオーケストラコンサート、原作者描き下ろしシナリオによるプレミアム朗読劇など、配信直前のこの大型イベントにも注目だ。Netflixシリーズとして、世界190以上の国と地域に向けて、本作の新たな続報が告げられる形となり、まだまだ今後の最新情報から目が離せない。

【告知画像】ワールドプレミア&オーケストラコンサート


▼アニメ『ULTRAMAN』Season2 新PV


▼『ULTRAMAN』Season2 プレミアイベント


<あらすじ>

世界中で地球人の大量消滅事件が発生──。レナと進次郎も、同時に消失してしまう。
そんな中、フリージャーナリストの東光太郎は恋人のイズミとともに「消失事件」の謎を追い始める。
異星人の正体はテロ組織「暗黒の星」。彼らは世界に向けて声明を出す。「人類の半分を消滅させるか、地球の半分を割譲するか……どちらかを選べ」その頃、消えた進次郎とレナは衛星軌道の異星人の船に転送されていた。
「暗黒の星」と科特隊の闘いに巻き込まれ、知りすぎた光太郎は、命を失いそうになるが……。
決戦の相手は巨大兵器「黄金の城塞」。街を破壊し尽くす巨大メカを相手に、ULTRAMAN、セブン、タロウに加え、ゾフィージャック・エースも参戦。
ついにULTRAMAN6ヒーローが集結する!

【画像】PV場面カットなど全部見る


■『ULTRAMAN』シーズン2
2022年4月14日(木)、Netflixにて世界配信
【原作】円谷プロダクション、清水栄一×下口智裕(『コミプレ/ヒーローズ』)
【監督】神山健治×荒牧伸志

■『ワールドプレミア&オーケストラコンサート』
【開催日時】4月10日(日)18時開演
【場所】森のホール21松戸市文化会館
【出演者】木村良平江口拓也潘めぐみ諸星すみれ前野智昭、ほか
【監督】神山健治×荒牧伸志


ULTRAMAN』シーズン2:©円谷プロ ©Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi ©ULTRAMAN製作委員会2

ドワンゴジェイピーnews