愛川ゆず季

プロレスラーやグラビアアイドルとして活躍したタレント・愛川ゆず季が6日、Ameba公式ブログを更新。3歳の長男が入院したことを報告した。


■正月に実家に帰省

愛川は2017年9月に一般男性との結婚を発表し、2018年6月に第1子となる長男を出産している。

前日5日のブログで、2年ぶりに愛媛県の実家に帰省し、両親や親戚と久しぶりに顔を合わせて正月を満喫した様子を紹介。実家で飼っているトイプードル“coco”の写真も添えて、「cocoちゃんも元気でした。もうおばあちゃんくらいの歳になるのかなぁ」と愛犬との再会も喜んでいた。


関連記事:川崎希、ネギアレルギーでダウン アレクも心配「体調悪くてびっくりしたよ」

■喘息の発作で入院

しかし6日の投稿で、病院のベッドに座っている長男の写真を投稿すると、「新年早々、まさかの喘息の発作がでてしまい入院。ありがたいことに付き添いOKだったので、このベッドで一緒に寝ました」と報告。

■現在は回復

発作の原因について、「原因は、犬アレルギーでしょうとのことです…。cocoちゃん」と泣き顔絵文字と共に説明した。

長男は愛犬と楽しく遊んでいたようで、「2人のからみかわいかったんだけどね。今後我慢です。気をつけないと!」とつづり、「ビックリしましたが、元気に回復してくれてなによりよかったです」と、現在は体調が回復したことを明かしている。


■ファンからも心配の声

犬や猫などのペットの抜け毛やフケ、唾液などは、喘息を発症させたり症状を悪化させたりするアレルゲンになることがあり、今までに動物アレルギーがなかった人でも、突然発症する可能性がある。抜け毛の少ない犬種もいるが、基本的にアレルギーの症状が出にくい犬種は存在しないため、注意が必要だという。

愛川のブログには、ファンからも「いろんなアレルギーがあって大変だ…気をつけてくださいね」と心配の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→男子高校生が全力疾走テストで突然死 喘息の持病あるも心電図は受けず…

(文/Sirabee 編集部・けろこ

愛川ゆず季、長男の入院を報告…原因は実家の愛犬 「気をつけないと」