1月9日(日)放送の「日曜日の初耳学スペシャル」(毎週日曜夜10:00-10:54※9日は夜9:00-10:48、TBS系)では、林修が米倉涼子GReeeeNのHIDEと92それぞれにインタビューを行う。

【写真を見る】GReeeeNのHIDEと92にインタビューする林修

“視聴率女王”の異名をとる米倉は、これまでの女優人生を振り返りながら、現在につながる仕事術、生き方を語る。さらに、デビュー秘話やターニングポイント、大ヒットドラマやミュージカル「CHICAGO」への思い、そして、現在奮闘中の社長業のエピソードも。“失敗”を恐れることなく、常に新しい挑戦をし続ける生き方の原動力に林が迫る。

また、メンバー全員が歯科医としても活躍するGReeeeNと林の貴重な対談が実現。メンバーのHIDEと92が歯科医とアーティストの二刀流の仕事術や、そこに至る考え方、かつての勉強法や、大学時代を過ごした福島への思いなどを語る。

史上最もダウンロードされた名曲「キセキ」から、連続テレビ小説「エール」(2020年、NHK総合ほか)の主題歌「星影のエール」、最新アルバム『ベイビートゥース』に込めた思いまで、名曲の数々を生み出す秘訣に、林独自の切り口で迫る。

■冨永愛が悩める女性たちに熱血授業!

さらに、冨永愛が年齢や職業も様々な女性たちを前に熱い授業を繰り広げる企画も。働く女性として、そして母として自らも子育てに奮闘してきた冨永が、仕事や育児、人間関係など人生に悩める女性たちにアドバイスを送る。

「日曜日の初耳学スペシャル」より/(C)MBS