1月8日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(毎週土曜朝11:05-11:50、フジテレビ)では、ゲスト歌舞伎俳優の尾上松也が登場し、KinKi Kidsとこってり濃厚ラーメンを堪能。その中で堂本光一東山紀之とのラーメンエピソードを明かす一幕があった。

【写真を見る】2022年の目標を明かしたふぉ~ゆ~

2回目の番組登場となる松也。前回は、松也が大好きだというキャンドルの企画を行った。オープニングで、松也は「お二人にご報告がございまして」と切り出し、「キャンドルを一緒に作らせていただいた後、日本キャンドル協会の理事に!」と協会の理事に就任したと報告。

堂本剛は笑顔を見せ、光一は「すげぇな(笑)」と驚く。松也は、理事になったことで「キャンドルがバンバン送られてくる」と明かした。

今回は、松也がキャンドルに続いて好きだというラーメンを特集。「おいしいこってりラーメンを知りたい」とのリクエストに応え、KinKi Kidsと共にこってり系ラーメンを堪能した。

ガッツリ系のラーメンが好きで」という松也は、「ラーメン二郎」にも行くと告白。光一も「一蘭」を挙げ、「ラーメン食うんやったら、もうドカンと行きたくない?」と松也と意気投合する。

今回は“オレコレ”企画として、専門家が薦める都内のおいしいこってりラーメン味わうことに。松也から「お二人は行かれるんですか? ラーメン」と聞かれると、「滅多に行かないな」という剛に対し、光一は前述の「一蘭」にまつわるエピソードを語った。

光一が「ずいぶん昔に東山(紀之)さんと食事をして、ちょっとお酒も飲もうとなってお酒も飲んで。結構夜中になって、『よし! 一蘭行くぞ』って一蘭に行って」と東山紀之物まねを交えながら再現すると、剛は「もうちょっと普通に言ってるはずやけど(笑)」と指摘。松也も「東山さんってそんな鋭く言うんですか?(笑)」と返した。光一は「鋭く言って、鋭く『一蘭』食って、鋭く帰る」と当時の東山の様子を明かした。

番組では計4品のこってりラーメンを堪能。ベジポタ系ラーメンを試食した剛は「ステージドリンクでもいいな」と語るほど絶賛。松也も「止まらない」と麺をすすっていた。

KinKi Kidsのブンブブーン」次回放送は1月15日(土)。ゲストに3時のヒロインが登場する。

KinKi Kidsが尾上松也とこってり濃厚ラーメンを堪能した