東京ディズニーリゾートでは2022年1月1日(土)~1月16日(日)の16日間、お正月限定のプログラムがスタートしました。その初日の元日、東京ディズニーランドにて期間限定のパレードを取材ました!

■参考記事:2年前、2020年の元日取材の様子 [リンク]
https://getnews.jp/archives/2343374

新年到来の東京ディズニーランドでは、和服姿のミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが新年のごあいさつをする「ミッキーフレンズのグリーティングパレード“ハッピーニューイヤー”」がスタート。まずはドナルドダックデイジーダックが徒歩で先頭に登場です。パレードルートに音楽が流れると、一気にお正月の雰囲気になります。

今年はフロートに「2022-2023 年 東京ディズニーリゾート・アンバサダー」の小笠原美果(おがさわらみか)さんが乗っていました。小笠原さんは向こう2年間、親善活動、広報活動などを通して全国の方々にTDRの魅力を広める大切な仕事を担当します。このパレードの直前には、東京ディズニーシーの施設でもあいさつをしたそうですよ。

そのフロートにはミニーマウスのお姿も!なお、お正月のプログラムが終わると18日(火)以降、ミニーマウスが主役のスペシャルイベント、「トータリー・ミニーマウス」がスタートします。東京ディズニーランドだけでなく、東京ディズニーシーディズニーホテルでも開催する、東京ディズニーリゾート全域がミニーマウスの魅力でいっぱいになります。

そしてミッキーマウスも登場です。鮮やかな和服が今年もお似合いです!

フロートの後ろにはグーフィーとマックスの父子コンビが続きます。パレードルートのゲストへ元気いっぱいあいさつをしていましたよ!

仲睦まじいふたり!

エントランスには今年も門松が出ています。東京ディズニーシーの取材はなかったのですが、同じように門松がミラコスタ通りの手前に出ています。今年も右側だけにカメキャスさんがいるのでしょうか。

東京ディズニーリゾートお正月」は1月16日(日)まで。まだまだ開催中ですので、ぜひチェックしてみてください!

■関連記事:【だってTDRが好きっ!】シリーズまとめ

(C) Disney

(執筆者: ときたたかし)

和服姿のミッキー&ミニーが新年をお祝い!期間限定プログラム、東京ディズニーランドのお正月編・現地レポ