結婚を約束した彼氏がいるとすれば、毎日が幸せですよね。しかし必ずしも結婚の約束をしていれば、結婚できるというわけではありません。
彼氏があなたに愛想を尽かし、別れることになってしまう場合もあります。そのようなことになれば最悪ですよね。
そこで今回は、男性が結婚を約束した彼女に愛想を尽かす瞬間を紹介していきます。


自己中心的過ぎるとき

男性が結婚を約束した彼女に愛想を尽かす瞬間として、まず挙げられるのが自己中心的過ぎるときです。
何でも自分の思い通りに進まなければ気が済まず、すぐに不機嫌になったり、怒ったりするような人がいますよね。そのような性格は最初はわからないものですが、付き合いが長くなると垣間見えてくるようになります。
このような性格の女性が相手だと、男性は自由がなくなり慢性的にストレスを抱えてしまうものです。もしも結婚すればそれを一生続けなければいけないことになります。
それを考えれば、いくら結婚を約束した相手であっても別れたいと思うのが当然でしょう。そのため、相手の気持ちを考えられない人は注意が必要です。


浪費癖があるとき

浪費癖がある人というのも、男性が結婚を約束した彼女であれど愛想を尽かしてしまう人です。
貯金をまったくせず、使いたい分だけお金を使うような浪費癖がある女性っていますよね。なかには借金をしているような人さえいます。
そのような場面をもしも彼氏が目撃したとしたらその瞬間結婚のことを考え直すでしょう。
結婚する相手に浪費癖があれば自分の生活も立ち行かなくなってしまいます。いつか子供が生まれたら子供も不幸になってしまいますよね。そのため、浪費癖がある人とは誰も結婚したいとは思わないのです。


浮気癖があるとき

浮気癖があるという人も、結婚を約束した相手であっても愛想を尽かされてしまう人です。
彼氏に隠れて何度も浮気をしているというような人は、それがバレた瞬間に愛想を尽かされてしまうことになるでしょう。
浮気をするということ自体もそうですが、浮気をするときには彼氏に嘘をつきますよね。それが発覚すれば彼氏は彼女の言葉を何一つ信用できなくなってしまいます。
信用できない相手と一生一緒に生活することはできません。そのため、浮気癖がある人は結婚を約束していたとしても愛想を尽かされてしまうのです。


今からでも性格を改善しよう

男性が結婚を約束した彼女に愛想を尽かすのは、かなりひどいことがあった場合のみです。
浮気癖や浪費癖などが彼氏にあったとしたら、やはり女性もそのような人とは結婚したくないと思いますよね。
そのため、このような致命的な性格を持つ人は今からでもその性格をなんとか改善する努力をしてみてください。
(ハウコレ編集部)

「やっぱり無理かも...」男性が婚約した彼女に愛想を尽かす瞬間