いよいよ2022年がやってきました! 年の瀬から新たな年の幕開け、人気声優たちはどんなふうに過ごしていたのでしょうか?それぞれに特別な時間を満喫する様子を、ツイッターで覗き見しちゃいましょう♪

2022年スタートし、早一週間が経とうとしています。
この年末年始は2年ぶりの帰省で家族と楽しいひとときを過ごされた方も多かったのではないでしょうか。

人気声優たちも年の瀬やお正月の特別な時間を満喫されたようです。そこで、ツイッターアップされたそれぞれの年末年始を覗いてみましょう♪
豪華メンバー忘年会や、干支にちなんだコスプレ、豪華なご馳走など、楽しげなツイートの数々に注目です!

神谷浩史・梶裕貴・鈴村健一の豪華すぎる忘年会!声優たちの年越しは?

クリスマスも終わり、年越しに向けさらに気持ちが高まる年末。

梶裕貴さんは、神谷浩史さん鈴村健一さん忘年会を楽しまれたそう。
神谷さんがカメラを構える自撮りからは、和やかで楽しそうな雰囲気が漂っています♪

貴重なメンバーの集合に、ファンからは「豪華な御三方」「皆さん、リラックスした表情でいい時間だったんですね」「梶さんの睨みの安心感と(笑)、鈴村さんの優しそうなお顔、神谷さんのキュートな表情、最高オブ最高ですねぇ!」など多くのコメントが寄せられました。

また、梶さん、神谷さん、鈴村さんといえばHoney Worksの『告白実行委員会』で共演したメンバーであることにも注目が集まりました。
そして大晦日には浪川大輔さん、谷山紀章さん、津田健次郎さんら声優陣からたくさんのメッセージが寄せられました。

石川界人さん初日の出ではなく「ラス日の出」と一年を締めくくる最後の日の出写真をアップしたほか、天崎晃平さんはキャンプを楽しむ様子をアップしました。
花江夏樹さん紅白歌合戦に出演するLiSAさん炭治郎の『鬼滅の刃チームを応援したり、杉田智和さんは「SnowManで年越しできるかな」とツイートするなど大晦日らしい夜を過ごされたようです。花江さんは小野賢章さんと京都旅行に訪れる様子も!

そのほか、石川さんによる年越し配信や、白井悠介さんYouTubeしらいチャンネル」では西山宏太朗さんとの『絶対に笑ってはいけないしらい』がアップされるなどファンを楽しませてくれる企画も目白押しでした。

下野紘のトラコスプレが可愛すぎる♪さまざまなお正月ショットに注目

そしていよいよ迎えた2022年、新年を祝うメッセージも続々到着しました。
中でも目を引いたのは今年の干支、寅年にちなんだ写真

下野紘さんはトラの着ぐるみを纏い、「ガオ〜」っとトラポーズをとって年賀状風のショットアップ
ファンからは「なんって可愛いトラさん」「2022年初ニヤニヤです(笑)」「下野さん…いや、寅野さん?」「似合いますね」と大好評でした。

表情やポーズはもちろん、ご自身に矢印を向けて「トラ」と説明書きをしているとことも可愛らしいですね♪
そのほか、上村祐翔さん森久保祥太郎さんもトラに扮した写真をアップし、注目を集めました。

上村さんはお正月らしい和装姿も披露し、「とてもお似合いで素敵です」「和装尊いです」「品のあるお顔立ちと少しやんちゃなポーズのギャップが本当に最高です」などたくさんのコメントが寄せられました。

そして西山宏太朗さんは定番のトラではなくて、まさかのお餅コスプレを披露!?
西山さんの白いお肌とマッチしていて美しく感じてしまいますね。

山下大輝の方言に萌える…中村悠一は夜景を堪能

さて、声優さんたちはどんなお正月を過ごされたのでしょうか?

山下大輝さんは、地元の静岡県浜松市で過ごされた様子。防寒バッチリなスタイルを披露し、遠州弁で「どさみーもんでど着込まんと風邪引いちゃうから気をつけんとかんに!!」「こんくらい着こまんとダメだに!」と浜松の寒さを伝えました。

オフ感あふれる自撮りに喜ぶ声はもちろんのこと、方言にも「かわいくって最高です」「遠州弁萌えます」「同じ出身地です!大輝くんの遠州弁聞けてめちゃくちゃ嬉しいです」と大きな反響がありました。
一方、中村悠一さん富士山バックにした綺麗な夜景をアップし、初詣に行った事を報告しました。

そして村瀬渉さんアレルギーながらも「もう これで 終わってもいい だから ありったけを」と猫の可愛さにメロメロなお正月を過ごされた様子。

実家の庭で焚き火をしてキャンプ気分を満喫する江口拓也さんには花江夏樹さんから「呼んで」とリプライが。江口さんが「実家きて♡︎」と返信すると、まさかの自転車絵文字で江口さんの実家へ向かう花江さん。新年早速仲良しな様子も伺えました♪

それぞれにお正月を楽しまれた様子が伝わりますね。

岡本信彦、諏訪部順一らは初夢に何を見た?

また、初夢に関するツイートも。

岡本信彦さんは「初夢はなんか戦ってた気がするーー!超人的な動きしてたけど正夢になんのかな!?」となんだかワクワクな内容だったよう。さらには「俺が夢に出てる人多いね!?今日も見てね」と思わずキュンとしてしまうツイートも……!

一方、諏訪部順一さんは「今朝目覚めた瞬間、すべて忘れた。見たのかも覚えていない。まさに、夢まぼろしの如し。ファ〜」とツイートし、「思い出そうとしても、中々思い出せない事が多いですよね〜」「なんで夢ってすぐ忘れちゃうんでしょうねぇ」「同じく覚えてないです」と共感を集めていました。初夢を見たかどうかすらわからないって、お正月あるあるですよね。

お正月の贅沢!増田俊樹、安元洋貴らのご馳走は…

正月太り」という言葉もあるように、年末年始は美味しいものが食卓に並び、ついつい食べ過ぎちゃいますよね。声優さんたちも、美味しいものをたくさん味わったよう。

花江さんは、奥様の作ったお雑煮や豪華なおせち、年越しそばなど食欲をそそる写真を続々投稿!
食べちゃう」「かずのこ食べちゃう」「そば」と年末年始ならではのご馳走に幸せそうな花江さんでした。

特に、奥様が作ったというお雑煮の写真は11万件以上のいいねを獲得。
美しい飾りかまぼこにんじんなどの繊細で美しい盛り付けに「妻さんセンス良すぎ」「妻すげー」「かまぼこも梅人参も綺麗だし器も素敵ですね〜!!美味しそう〜!」「花江家が幸せでいっぱいなのが伝わってきます」と絶賛が集まりました。
そのほか、増田俊樹さんは年越しそばに年明けうどん、お取り寄せおせち手作りの朝食を楽しんだり、梶さんはおせちお雑煮、お酒を味わったりと美味しい食事に舌鼓を打った年末年始となったようです♪

島崎信長、木村良平…新年のメッセージ続々。江口拓也はタイムワープ!?

そのほかにも、新たな年を迎えるにあたり声優さんからはさまざまなメッセージが投稿されました。

内田雄馬さんは新年の挨拶を動画でアップ。元日からお顔が見られるのは嬉しいですね。

また江口拓也さんからは「1987!」、仲村宗悟さんからは「一足先に2022年にいるんだけどみんなまだ?遅いよ?待ってるからね。」「あまりにも遅いから戻って来ちゃったよ。ほら一緒に行くぞ。2022年。」と時空を超えてしまったかのようなユニークメッセージも。
江口さんのイベント時のタイムワープツイートは、ファンの間では恒例のものとなっているようです。
記事内で紹介した以外にも、島崎信長さん小野賢章さん木村良平さん安元洋貴さん堀江瞬さんら多くの人気声優から続々メッセージがありました。

2022年も、声優さんたちのさらなる活躍を応援していきましょう!
クリスマス、声優たちは何してた?江口拓也サンタはあの人に贈り物♥石川界人クリぼっち…!?
https://numan.tokyo/anime/8Y3h1
■今年もあと1ヶ月!花江夏樹杉田智和ら声優たちの意気込みは?「ひい!12月!?」「全力で行きましょ」
https://numan.tokyo/anime/hONTG
ハロウィン、声優達は何してた?岡本信彦の仮装に脳がバグる!?蒼井翔太の本格コスプレも必見
https://numan.tokyo/anime/c9JX5
年末年始、声優たちは何してた?下野紘らの寅コスプレが可愛いすぎ♥岡本信彦の初夢、江口拓也はタイムワープ!?