はじめしゃちょー

10日、人気ユーチューバーはじめしゃちょーが自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。1月後半まで、チャンネルの更新を休止すると発表した。

【動画】チャンネルの休止を発表


■チャンネルの休止を発表

先日、チャンネル登録者数が1,000万人を突破したはじめしゃちょー。達成する直前には緊急生放送を行ない、1,000万人達成後には思わず涙ぐむ姿も見られた。

そんなはじめしゃちょーは、この日の動画の冒頭にて「しばしチャンネルを休止させていただきます」とファンに向けて発表した。


関連記事:はじめしゃちょー、登録者数1000万人を目前に意気込み 「心から感謝してます」

■休止する理由は…

続けてはじめしゃちょーは「まぁちょっとというか、そんな何か月という感じではないし、思ったよりも短いと思う」と明かす。

休止する理由については「1回休憩したいなという話です。本当にそれだけ」としつつ、昨年12月に登録者数1,000万人突破を目指して多くの動画投稿をしてきたことに触れて、「正直言うと、かなり自分にムチを打って走った結果楽しかったです。無理したというか、結構ハチャメチャな生活が続いていて、このまま1,000万人突破したあともチンタラやっているのも違うなと思いまして」と語った。

■ファン「ゆっくり休んでください!」

はじめしゃちょーは、「体調が悪い、調子が悪い、メンタルが壊れたとか、全然そういうことではないので、本当に前向きな話」とも説明し、今回はポジティブな休養であることも強調した。

今回の動画のコメント欄には「ゆっくり休んでくださーい!」「おいしいもの食べてゆっくりてしっかり休んでね!」と、ファンから温かいコメントが多数書き込まれている。


■チャンネルの休止を発表

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、YouTuberあるあるソングが1000万再生突破 「みんなありがとう」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

はじめしゃちょー、チャンネル休止を発表 その理由に「ゆっくり休んで」