TVアニメ「オリエント」第2話の先行カットとあらすじが到着しました。

第2話「武士の誇り」より

<第2話「武士の誇り」あらすじ>

突如、現れた鬼神「炎獄天狗」に立ち向かう武蔵と小次郎。しかし、小次郎は炎獄天狗に刀を奪われそうになる。刀は亡き父・自斎の形見、そして武士の証。武士というだけで幼い頃から差別され、虐げられ、武士の血が流れていることに複雑な思いを抱いていた小次郎は、武士としての覚悟を問われる。一方、武蔵は刀を奪い返そうと、果敢にも一人、炎獄天狗に立ち向かっていく。ところが、そこに謎の集団が現れる。――武士団だ!

第2話「武士の誇り」は、1月12日(水)24時からテレビ東京で放送。BSテレ東AT-Xでも放送されます。

配信は、dTV、アニメタイムズ 他で、1月12日(水)25時から随時配信されます。

本作は、「マギ」や「すもももももも 地上最強のヨメ」などで知られる大高忍さんが別冊少年マガジンで連載しているコミックスが原作。戦国時代の日ノ本に突如現れた"鬼神"が世界の覇権を握ってから150年。"武士団"だけがその支配に抗い戦い続けるなかで、武士に憧れた二人の少年・武蔵と小次郎が「"最強の武士団"結成」の夢を誓い、鬼退治に挑む姿が描かれます。

第2話「武士の誇り」より/(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会