イトーヨーカドーで販売している冷凍食品は、たびたびテレビでも取り上げられるほど美味しいものばかり。とくにピザはよく注目されている。


画像をもっと見る

■超人気カレー店監修の冷凍食品

そんなヨーカドーの冷凍食品で、また凄まじく美味しい物を発見してしまった。それは、新宿区の超人気スパイスカレー店・SPICY CURRY 魯珈が監修した「スパイシーカレーと魯肉飯の合いがけ ろかプレート風」である。

台湾のローカルフードとスパイスカレーを合わせたこだわりの一品で、以前弁当として提供されていたカレーとはまた違うスタイルだ。


関連記事:ファミリーマート、14日から『台湾魯肉まん』を発売 甘辛ソースが最高…

■写真ではボリューム感があるが…

1人前398円とリーズナブルなのに、パッケージのとおりのボリューム感は出せているのだろうか? 実際に電子レンジでチンしてみると…

こ、これはめちゃくちゃウマそう! 魯肉飯の肉もたっぷりで、揚げナスや枝豆、アクセントの高菜もけっこうな量が入っている。

■想像を超える美味しさ

実際に食べてみると、魯肉飯の肉がかなり弾力があり、ジューシーな揚げナスやご飯に甘さ、旨味、スパイスの香りだけでなくとても良い食感を与えてくれている。

それにトマトが利いた爽やかなルーを混ぜて食べれば、超絶完成度の高いカレーが完成! これは従来の冷凍カレーや、レトルトカレーでは出せない美味しさだ。


■カレー好きは食べてみて

SPICY CURRY 魯珈は超人気店なのでなかなか行くことができないが、こちらはヨーカドーで簡単に買うことができる。カレー好きは絶対に食べてみてほしい。

・合わせて読みたい→ヨーカドーと人気焼肉店のコラボ商品が激ウマ 焼肉店行きたい欲も解消するレベル

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

イトーヨーカドーの冷凍カレーが衝撃的ウマさ 超人気店監修はダテじゃない