【元記事をコミックナタリーで読む】

TVアニメ「シャドウバースFフレイム)」が4月2日より毎週土曜日10時からテレビ東京系6局ネットにて放送開始。併せてキービジュアル、第1弾PV、キャストが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

対戦型オンライントレーディングカードゲームShadowverse(シャドウバース)」のTVアニメ第2弾となる「シャドウバースF」。シャドウバースのプロプレイヤーを育成する施設・シャドバカレッジに転校してきた天竜ライトは、7つあるシャドバ部の1つ・セブンスフレイムに入部することを決意する。しかしセブンスフレイムは部員不足で廃部寸前。廃部を避けるべく、ライトは新入部員を探すことにするが……。

主人公・天竜ライト役を上村祐翔が演じるほか、蜜田川イツキ役を山村響真壁スバル役を浦和希、ドラグニル役を井澤詩織が務める。キャスト陣からのコメントも到着した。

上村祐翔(天竜ライト役)コメント

オーディションを受けてから数日後、事務所を訪れたときに「ライト役決まったよ!」と報告をいただいて「えええやったー!」とびっくりしながら喜んだことが記憶に新しいです。
僕の演じる天竜ライトは、一度決めたら真っ直ぐ突き進む、シャドバをしている姿がかっこいい主人公です!一方で、等身大の中学生らしいどこか抜けているところもあって……ひとことでは言い表せない魅力があります。シャドバ部のみんなと共に、バトルを通してライトが変化していく様を見ていただきたいです。
キャスト一同、全力で戦っています。観ていてワクワクするような『シャドウバースF』にしていきます!お楽しみに!

山村響(蜜田川イツキ役)コメント

イツキ君の姿にまずとても惹かれて、また、男の子を演じさせて頂く機会はとても貴重なので、決まった時は本当に嬉しかったです!イツキ君はパッと見た感じは少し気弱なイメージがあるかもしれませんが、シャドバ愛に溢れた頼れる素敵な男の子です。そんなイツキ君の魅力をしっかり引き出せるよう演じていきたいなと思っています。毎回バトルの描写が迫力満点で、それでいて日常パートは心がほっこりしたり、ぎゅっと苦しくなったり、生まれるドラマに目が離せなくて…。1話1話があっという間に過ぎていくほど濃いので、お見逃しのないよう放送を楽しみにお待ち下さい!

浦和希(真壁スバル役)コメント

スバルくんはオーディションを受ける時から一目惚れしていた男の子で絶対に受かりたい!と思っていたので、合格の報せを聞いた時は本当に嬉しかったです!
キャラクターそれぞれのシャドバに対する思いがあって、だからこそ色んなドラマが生まれて物語が進んでいく様子は、シャドバを触れた事がない方にも共感してもらえるような見どころの一つだと思います!
だからこそシャドウバースの、スバルくんの魅力を皆さんにお伝えできるように誠心誠意演じさせていただきますので、 是非放送を楽しみにしていただけると嬉しいです!

井澤詩織(ドラグニル役)コメント

ライトの相棒、ドラグニルを演じさせていただきます井澤詩織です。
表情豊かで可愛いけれど、ちょっと俺様でしっかり男の子っぽさもある素敵なキャラクターです。
沢山の方に愛していただけるように精一杯演じます!まだまだ謎の多い子なので、私も毎週アフレコを楽しみにしながら、ライトとドラグニルの成長を見守りたいと思います!

TVアニメ「シャドウバースF(フレイム)」

テレビ東京系6局ネット:2022年4月2日(土)より毎週土曜日10:00~

スタッフ

監督:川口敬一郎
副監督:林直孝
シリーズ構成:磯崎輪太郎、赤尾でこ
アートディレクターぽんず
キャラクター原案:岡田学彌、みけぼし、ヘスン、おにねこ
キャラクターデザイン:原田大基
フォロワー監督:北川大輔
サブキャラクターデザイン:新田靖成
デジフレデザイン:宮川知子
プロップデザイン:岩永悦宜
色彩設計:佐藤直子、品地奈々絵
美術監督:鐘權濱
美術設定:緒川マミオ
モニターグラフィックス:sankaku
3DCGディレクター:大嶋慎介(DEEN DIGITAL)
撮影監督:中村雄太、浅川茂輝、越山麻彦
編集:平木大輔
音響監督:飯田里樹
音楽:池頼広
音響制作:ソニルード
アニメーション制作:ZEXCS

キャスト

天竜ライト上村祐翔
ドラグニル:井澤詩織
密田川イツキ山村響
真壁スバル:浦和希
ほか

TVアニメ「シャドウバースF」キャラクター。 (c) アニメ「シャドウバースF」製作委員会・テレビ東京