【元記事をコミックナタリーで読む】

水崎弘明原作によるTVアニメ「怪人開発部の黒井津さん」の追加キャストが発表された。アニメオリジナルキャラクターのうち、水木香恋役を小坂井祐莉絵、松山平気役を白城なおが演じる。

【大きな画像をもっと見る】

1月8日より放送されている「怪人開発部の黒井津さん」は、悪の組織で怪人を開発する部署に所属するヒラ研究員・黒井津燈香の日々を描くコメディ。追加キャストの発表に合わせて、第2話「闇の湯壺で貪り合う悪鬼の叫びを耳に眠る、伝説の名を持つ地獄の使徒は、恐怖を携えてこの地に目覚める」の場面カットが到着した。同エピソードでは九州に出張することになった黒井津が、新怪人のプランに着手。各部署に次々とダメ出しをされながらも、黒井津は助手のウルフと協力して新たなる怪人カノンサンダーバードを完成させるのだった。また第2話のナレーションは俳優の村上弘明が務める。

さらに「怪人開発部の黒井津さん」公式Twitter(@kuroitsusan)では、カノンサンダーバード役の土岐隼一のサイン入りアイテムが1人に当たるフォロー&リツイートキャンペーン第4弾を実施。キャンペーンツイート1月15日の第2話放送終了後に投稿される。応募期間は1月15日26時30分から22日26時まで。

TVアニメ「怪人開発部の黒井津さん」第2話の場面カット。 (c)水崎弘明・COMICメテオ/「怪人開発部の黒井津さん」製作委員会