東北放送TBC)アナからフリーアナに転身した袴田彩会は、TBC時代に担当したスポーツコーナーで培った野球の知識を生かし、現在は、元プロ野球選手・里崎智也氏のYouTubeチャンネル〈Satozaki Channel〉でアシスタントを担当。そのキュートな笑顔も相まってチャンネル人気に一役買っている。

 その袴田とTBCに同期入社ながら、退社後はグラドルに転身といった異色の経歴の才女が、現在、元プロ野球選手・槙原寛己氏のYouTubeチャンネル〈ミスターパーフェクト槙原〉でアシスタントを務めている。薄井しお里がその人だ。

 形の整ったFカップバストと妖艶なフェロモンを武器に、イメージDVDを複数リリース。2019年には写真集「シ・オ・リ」を発売。12月25日付け投稿回では、槙原氏のチャンネル登録者数が10万人を突破したことを記念して、過去に出演したプロ野球OBの篠塚和典氏(巨人)、赤星憲広氏(阪神)、石毛宏典氏(主に西武)といった、錚々たる面々のサイン色紙やサインボールの視聴者プレゼントが発表される中、薄井の写真集もそれに加わった。

 すると、視聴者からは〈薄井しおりさんの写真集希望!〉〈薄井さんのおかげですよ!写真集お願いいたします。〉などレジェンドのサイン色紙を差し置いての写真集希望、ならびに“10万人突破は薄井のお陰”と言わんばかりの声援コメントが相次いだ。他にも、ここぞとばかりに〈しおりちゃんをお嫁にください〉といった冗談めいたコメントも見受けられた。

 ちなみに薄井の所属事務所は、他にも森咲智美、橋本梨奈、犬童美乃梨葉月あやなど爆裂バストの人気グラドルを多数抱えている。そのつながりで、このチャンネルに彼女たちが登場して槙原氏が鼻の下を伸ばす…なんてこともいずれある!?

ユーチューブライター・所ひで)

アサ芸プラス