2021年のAI開発サービスの世界市場規模は311億米ドルでした。AI開発サービスの世界市場は、2022年から2030年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)36.5%を記録し、2030年には7,051億米ドルに成長すると予測されます。


レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol404


市場に影響を与える要因


マルチクラウド機能の利用がトレンドとなっていることが、業界の成長を促進しています。また、クラウドベースのインテリジェンスサービスに対する需要の高まりが、予測期間中の市場成長を促進すると考えられます。IBMは、2021年までに組織の計画の約98%がマルチクラウドアーキテクチャを採用すると推定しています。
企業は、ビジネスを拡大し、従業員のタスクを容易にするために、人工知能(AI)技術をアプリケーション、ビジネス、分析、サービスに統合することに注力している。したがって、AI開発サービス市場に利益をもたらすでしょう。さらに、AI開発サービスは、企業が利益率を高めるために、運用コストを削減するのにも役立つだろう。これらすべてが、世界のAI開発サービス市場の成長に貢献するでしょう。
特に新興国の多くの政府機関は、AIのメリットにより高い投資を行っています。インドでは、デジタルインディア構想が市場に十分な成長機会を提供することが期待されます。また、各企業はAIベースのアプリケーションをテストするためのサービスを作成しています。2019年4月、Google Cloud Platformは、チームがモデルのテスト、トレーニング、デプロイを行うための新しいエンドツーエンド環境であるAI Platformを発表しました。その結果、世界のAI開発サービス市場に十分な成長機会を提供することになるでしょう。


COVID-19がAI開発サービス市場に与える影響


COVID-19の突然の発症により、ヘルスケア分野でのAI開発サービスの成長が急増しています。AI開発サービスは、治療の改善や精度・効率の向上に活用されています。AIは、電子医療記録で利用可能な相当量のデータを使用して、患者の転帰を予測することができます。これらの要因はすべて、世界のAI開発サービス産業の成長に大きく寄与している。
地域別分析
アジア太平洋地域のAI開発サービス市場は、調査期間中、優位性を保つと予測されます。同地域の成長は、人工知能への投資件数が増加していることに起因しています。また、同地域におけるトップクラスのハイテク企業の存在は、アジア太平洋地域のAI開発サービス市場に利益をもたらすと予測されます。さらに、インドや台湾などの新興国は、新しいAIベースのサービスまたはモデルの採用が増加している。その結果、調査対象市場の潜在的な範囲をさらに拡大することになるでしょう。


市場における競合他社


インターナショナル・ビジネス・マシン・コーポレーション
グーグル
セールスフォース
SAP SE
アマゾン ウェブ サービス株式会社
フェア・アイザック・コーポレーション
アドバンストマイクロデバイス
Ayasdi AI LLC
IBMワトソンヘルス
ゼブラメディカルビジョン株式会社
インテル株式会社
エンライティック株式会社
バイドゥ株式会社
サイカディア・ヘルス
アトムワイズ社
その他有力企業


市場細分化


世界のAI開発サービス市場は、「デプロイメント」「組織」「エンドユーザー」「地域」に着目してセグメンテーションされています。
デプロイメント
公共
プライベート
ハイブリッド
組織規模
中小企業
大企業
エンドユーザー業界
BFSI
小売
ヘルスケ
IT・通信
製造業
エネルギー
その他のエンドユーザー産業
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリアニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol404