連続ドラマ「まったり!赤胴鈴之助」(テレビ大阪BSテレ東)に出演する、元乃木坂46で女優の堀未央奈(25歳)が1月15日、公式ブログを更新。鏡越しの自撮りショットを公開した。

本作は、子どもたちを中心に人気を博した昭和の少年剣士漫画「赤胴鈴之助」の“その後”をオリジナルストーリーコメディードラマ化。剣士・鈴之助が令和にタイムスリップし、平和な現代でまったり過ごす日常を描く。65年前に鈴之助を演じた尾上松助の息子の歌舞伎俳優・尾上松也(36歳)が主演を務め、堀は、居酒屋マドンナ店員・ヨシ子を演じる。

「第2話の放送です」と題して更新したブログ絵文字を交えながら「皆さんこんにちは 今日は第2話の放送です」とお知らせし、「『見ます!』と言ってくださる皆さんの声がとっても嬉しい」とコメントした。

続けて「撮影中に撮った写真」と、鏡越しに撮影した自撮りショットを公開。「今日もクスっと笑ってください」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「顔ちっちゃ!!!!!」「スマホが大きく見えるー」「あー!!可愛い..」「ドキっ!!」「お美しい…」などの声が寄せられている。

ドラマ「まったり!赤胴鈴之助」第3話は、1月22日放送。