ペーパークラフトの設計などが趣味の、トモヲ(@tomowo_PS2)さん。

主に段ボールを使って工作する『ダンボールクラフト』が、マイブームだといいます。

トモヲさんは、自身が段ボールをもとに制作したアイテムを、Twitterに複数公開。

すると、「天才か!」「実用的で感動した」といったコメントが相次ぎました。

多くの人が絶賛した、作品の数々をご覧ください!

ボタンのような形で収まっている錠剤を押すと飛び出す仕組みや、タスク管理がひと目で把握しやすい表など、実際に役立つアイテムばかり。

作品を見て「こんなアイテムが、我が家にもあったらな…」と、思った人も多いのではないでしょうか。

トモヲさんは、わき出たアイディアをもとに設計し、家庭用の低出力なレーザー加工機を使って制作しているそうです。

ちなみに、静止画で分かりにくいアイテムについては、こちらの動画をチェックしてみてください。

2022年1月現在、これらの作品は販売されておらず、Twitterでは商品化を望む声が相次いでいます。

・すごすぎる!こういうの大好き。

・見ていてワクワクする、素晴らしいアイディア

・めっちゃ欲しい。薬を常備する側として、胸熱。

斬新な発想はもちろん、アイディアを形にする力も素晴らしいですよね。

トモヲさんの作品は、段ボールという素材を活かすだけでなく、誰かの役に立つことを考えながら作っているからこそ、多くの人を魅了するのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tomowo_PS2