赤ちゃんは生後2、3か月頃から「あ~」「う~」などの声を発すると言われるが、もうすぐ生後2か月になる赤ちゃんが「アイ・ラブ・ユー」と言う姿が捉えられ話題となっている。『Good News Movement』などが伝えた。

TikTokerのジェイク・アレンさんが今月13日、「もうすぐ生後2か月になる娘が初めて言葉を発した瞬間」を捉えた動画を投稿したところ、大きな反響があった。

動画には「娘はもうすぐ生後2か月になるけど、僕らにすでに『アイ・ラブ・ユー』と言ったんだ」と言葉が添えられており、床に仰向けに寝ているヘイズリー・レイちゃん(Haisley Rae)のすぐ隣にパパ(ジェイクさん)とママがリラックスした様子で寄り添っている。

最初に娘に語りかけたのは手前に座っているママで、優しいトーンで「アイ・ラブ・ユー」と言いながら足を撫でている。

するとその数秒後、ヘイズリーちゃんが足をバタバタさせながらこう言った。

「アイ・ラブ・ユー。」

このまさかの反応にジェイクさんは思わず声をあげ、口を大きく開けてカメラを見つめた。またママも目を丸くして口を開け、カメラに目をやっている。2人とも頬が緩み喜んでいるのが伝わってくるが、動画はここで終わらない。

気を良くしたジェイクさんが再度、娘に「アイ・ラブ・ユー」と声をかけると、ヘイズリーちゃんはまたもやこう返してきたのだった。

「アイ…アイ・ラブ・ユー。」

生後2か月にもならない娘から1度ならず2度も「アイ・ラブ・ユー」を聞いた2人は、ほぼ同時に身体を起こして驚愕、ジェイクさんに至っては声をあげて口を押えている。

この動画は投稿から3日足らずで再生回数が2200万回を超えており、次のようなコメントが寄せられた。

これはすごい。それも2回も!」
「ワオ! 初めての言葉が『アイ・ラブ・ユー』なんて素敵よね。」
「赤ちゃんは音を真似しているだけでしょうけど、これは嬉しいわよね。」
「両親の反応にジ~ンときた。」
「赤ちゃんも可愛いけど、両親もサイコー。」
「こんな感動の瞬間を撮ることができたなんて、なんてラッキーなのかしら!」
「うちの娘も早い月齢で『アイ・ラブ・ユー』と言ったのを思い出した。」
「心がとけそうよ。」
「何度も見てしまったわ。」
「今日は笑顔で過ごせそう! シェアしてくれてありがとう。」

ちなみに昨年11月には、両親が生後9か月の赤ちゃんに「ママ」と言わせようとしたところ、隣にいた犬のほうが先に「ママ」と言ってみせた動画が拡散し、「可愛い!」「犬が本当に『ママ』と言ってる」と話題になった。

画像は『Jake Allen 2022年1月13日付TikTok「Shes almost 2 months and already telling us she loves us」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト