画像はイメージ

当然ながら会社は仕事をするところだが、不倫や浮気によって職場が修羅場と化すこともあるようだ。キャリコネニュースで実施するアンケートの回答には、職場内で起こった修羅場エピソードの数々が寄せられている。(文:okei

※キャリコネニュースでは「職場の修羅場エピソード」を募集しています。回答ページはこちら https://questant.jp/q/HW152AQM

社員の彼女から「ひどいと思いませんか、そんな社員雇うんですか?」と電話

東京都の40代男性(専門職/正社員/年収950万円)は、職場でこんな修羅場に遭遇したという。

「社内不倫している人がいて、奥様が乗り込んできた。結果、女性社員は退職することになり、不倫内容を詳細に記載したメールを全社員に展開した」

職場を追われることになった不倫相手の女性の、やぶれかぶれの反撃だったのだろう。

男女関係のもつれは職場でかっこうの噂のタネになる。北海道20代女性(事務・管理/正社員/年収250万円)の職場には、ある日「社員の彼女から会社に電話がかかってきた」という。

「電話を取った人の話によると、ウチの社員のTさんが浮気していたらしい。それについて彼女はひたすら『ひどいと思いませんか、そんな社員雇うんですか?』と半ば半狂乱。電話を取った人もただ『ひどいですね』としか言えなかったそうだ」

その後について女性は「程なくして噂は会社中に広まりTさんは辞めていった」と報告している。

恋愛は自由とはいえ、仕事に悪影響が及ぶ行為はいかがなものだろうか。大阪府の40代男性(事務・管理/正社員/年収300万円)は、こんな呆れた瞬間を明かしていた。

「嫌われていた上司が不倫相手を会社に嘘をついて入社させ、不倫していたのが他のスタッフにバレて、上司が『不倫して何が悪いの?』と逆ギレしてきた」

浮気で職場が修羅場!「社内不倫している人の奥様が乗り込んできた。女性社員は退職して全社員に暴露メール送信」