TVアニメカッコウの許嫁」が4月からテレビ朝日系全国24局ネットNUMAnimation」で放送開始! メインビジュアルメインPV第1弾が公開され、OPテーマいきものがかり吉岡聖恵さんが歌う『凸凹』に決定しました。今回解禁されたPVに楽曲の一部が使用されています。

TVアニメ「カッコウの許嫁」メインPVより

あわせて追加キャストが発表されました。主人公・海野凪の父親、洋平を木村良平さん、母親の奈美恵を日笠陽子さん。ヒロイン・天野エリカの父親、宗一郎を森川智之さん、母親の律子を有賀由樹子さんが演じます。

【OPテーマ『凸凹』歌唱・吉岡聖恵さんのコメント

今回TVアニメカッコウの許嫁」のオープ二ング主題歌を『凸凹』という曲で担当させていただけること、とても光栄に思っています。『凸凹』は緑黄色社会の長屋晴子ちゃんが作詞・作曲してくれた、テンションの上がる最高に素敵なラブソング! なんと演奏も緑黄色社会のみんなが担当してくれたんです。嬉しい!! 運命に翻弄される「カッコウの許嫁」の主人公達、そしてこのアニメを彩れたら嬉しいです!! アニメも『凸凹』も、ぜひ楽しんでくださいね

【海野洋平役・木村良平さんのコメント

原作ファンの方はよくご存知だと思いますが、心からの笑顔を生む作品です。そしてとうとうアニメ放送! 奈美恵ちゃんと共に、凪たちを温かく、大人の包容力で見守りたいと思います。

【海野奈美恵役・日笠陽子さんのコメント

元ヤンチャでTHE母ちゃんに見えますが、子供達が一番。そんな愛も懐も深くて広い奈美恵さんを見て心が温かくなってほしいなと思います。見どころはもちろん凪とヒロイン達とのやりとりなのですが、家族というものも一つのテーマになっているような気がしていて家族の繋がりや支え、愛情ってさまざまなな形や目線があるんだと思わせてくれます。放送を楽しみに待っていてください!

【天野宗一郎役・森川智之さんのコメント

私が演じる天野宗一郎はホテル経営をしている資産家です。一見人懐っこいフレンドリーな雰囲気を醸し出してはいますが、一筋縄ではいかない、浮世離れした物語の陰のキーマンです。ファンの皆さんがアニメになった「カッコウの許嫁」を思いっきり楽しんでもらえるように父親の宗一郎を一所懸命演じていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

【天野律子役・有賀由樹子さんのコメント

天野夫妻も海野夫妻も、子供たちの事をとても大切に思っていて、本当に素敵な親たちです。可愛い子供たちの恋愛模様をあたたかく、そして時々振り回しつつ(?)、見守っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

イントロダクション

赤ちゃんの頃に取り違えられ、ついに本当の両親と面会することになった高校生・海野凪。その日、名門お嬢様学校女子高生・天野エリカに偶然出会い、許嫁との結婚を阻止したい彼女の頼みで半ば強引に彼氏役を演じることになってしまう。

……だが、この2人こそが取り違えられた子どもであり、許嫁だった! 2人の子どもが愛しい親たちによって凪とエリカは両家公認の許嫁関係となり、同居生活を送ることに。

クラスメイトの瀬川ひろに恋する凪と父親に反発するエリカが取り決めたのは、「お互い一切関与しないこと」。ちぐはぐで、どたばたな人生交錯ラブコメディスタート

TVアニメ「カッコウの許嫁」メインビジュアル/(C)吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会