【元記事をコミックナタリーで読む】

吾峠呼世晴原作によるTVアニメ「『鬼滅の刃』遊郭編」に妓夫太郎役で逢坂良太が出演。第2弾キービジュアルも公開された。

【大きな画像をもっと見る】

妓夫太郎は上弦の陸・堕姫(だき)の兄。逢坂の出演は、昨日1月16日に放送された第7話「変貌」にて明らかになった。逢坂は「上弦の鬼という大事な役どころを演じるのはかなりのプレッシャーではありましたが、自分なりに他の役者の方にも引っ張ってもらいながら全力で演じております」とコメントufotable描き下ろしによる第2弾キービジュアルには、竈門炭治郎宇髄天元が堕姫と妓夫太郎に対峙するさまが描かれた。

逢坂良太(妓夫太郎役)コメント

妓夫太郎の声を担当させていただくことになりました、逢坂良太です。
上弦の鬼という大事な役どころを演じるのはかなりのプレッシャーではありましたが、自分なりに他の役者の方にも引っ張ってもらいながら全力で演じております。
ぜひ最後まで楽しんでいただければ嬉しいです。

TVアニメ「『鬼滅の刃』遊郭編」

スタッフ

原作:吾峠呼世晴集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:外崎春雄
キャラクターデザイン総作画監督:松島晃
脚本制作:ufotable
サブキャラクターデザイン:佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花
プロップデザイン:小山将治
美術監督:衛藤功二
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:大前祐子
編集:神野学
音楽:梶浦由記椎名豪
アニメーション制作:ufotable

キャスト

竈門炭治郎花江夏樹
竈門禰豆子鬼頭明里
我妻善逸下野紘
嘴平伊之助松岡禎丞
宇髄天元小西克幸
まきを:石上静香
須磨:東山奈央
雛鶴:種崎敦美
堕姫(上弦の陸):沢城みゆき
妓夫太郎(上弦の陸):逢坂良太

禰豆子の禰はネに爾、種崎敦美の崎はたつさきが正式表記。

「『鬼滅の刃』遊郭編」第2弾キービジュアル。(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable