アルミニア・ビーレフェルトのMF奥川雅也が絶好調だ。

ビーレフェルトは16日、ブンデスリーガ第19節でグロイター・フュルトとホームで対戦。前節のフライブルク戦で今季6ゴール目を決めた奥川は[4-2-3-1]の左MFで先発となった。

最下位相手に、ビーレフェルトは序盤から押し込むと開始8分に奥川が魅せる。ボックス手前右でパスを受けると、狭いところからボックス内へ侵入。スピードに乗ったまま右足を振り抜き、ゴール左へ蹴り込んで先制した。

奥川はこれで4戦連発。あっさりと決めてしまったゴールには、ファンも「覚醒してるなー」、「タッチが絶妙です!」と絶賛したほか、「全盛期香川真司みたいなゴール」とドルトムントで活躍したMF香川真司の名前を引き合いに出す声や「代表に呼んでくれ」、「代表の2列目でみてみたい」と日本代表招集を望む声もあがっている。

16位のビーレフェルトリーグ7ゴールと気を吐く奥川。2021年には初招集を受けたものの同僚が新型コロナウイルスに感染していたことで見送りとなったなか、再びの招集を待望する声が高まっている。

なお、試合はビーレフェルトがグロイター・フュルトに逆転を許す展開に。MFゴンサロ・カストロのゴールで同点に追い付いたものの、最下位相手に勝ち点1を得るにとどまっている。



ドイツブンデスリーガ全試合LIVE配信!
スマホやFire TV、PCやタブレットで楽しみ方いろいろ!
>詳しくはこちら

サムネイル画像