学生時代、誰もが一度は見たことがある「地図記号」がアクリルキーホルダーになって登場。

 株式会社ブシロードクリエイティブが展開するカプセルイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」より、「地図記号キーホルダー」が全国のカプセルトイ自販機にて1月17日より順次販売。価格は1回300(税込)となっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 地図において欠かせない、施設や土地の状況をあらわす記号である「地図記号」がそのままのデザインでキーホルダーになりました。

 「温泉」や「病院」「郵便局」といったお馴染みの記号から、「果樹園」「針葉樹林」「畑」など、あの頃必死になって覚えた記号を含めた全12種類がラインナップ。

 背面のデザインは方眼ノートのようなデザインになっており、文字はローマ字で書かれているなど細部へのこだわりも。見ると思わず「こんなのあったなぁ~!」と、当時の懐かしい思い出が甦ります。

 大きさは55mmほどでペンケースやポーチなどにつけてもかさばらないサイズ違和感なく日常生活に溶け込むので、一見しただけでは地図記号とは気付かないかも?

(C)TAMA-KYU
情報提供:株式会社ブシロード

(山口弘剛)

懐かしい記憶が甦る「地図記号キーホルダー」がカプセルトイで登場