学生時代、誰もが一度は見たことがある「地図記号」がアクリルキーホルダーになって登場。

 株式会社ブシロードクリエイティブが展開するカプセルトイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」より、「地図記号キーホルダー」が全国のカプセルトイ自販機にて1月17日より順次販売。価格は1回300円(税込)となっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 地図において欠かせない、施設や土地の状況をあらわす記号である「地図記号」がそのままのデザインでキーホルダーになりました。

 「温泉」や「病院」「郵便局」といったお馴染みの記号から、「果樹園」「針葉樹林」「畑」など、あの頃必死になって覚えた記号を含めた全12種類がラインナップ。

 背面のデザインは方眼ノートのようなデザインになっており、文字はローマ字で書かれているなど細部へのこだわりも。見ると思わず「こんなのあったなぁ~!」と、当時の懐かしい思い出が甦ります。

 大きさは55mmほどでペンケースやポーチなどにつけてもかさばらないサイズ。違和感なく日常生活に溶け込むので、一見しただけでは地図記号とは気付かないかも?

(C)TAMA-KYU
情報提供:株式会社ブシロード

(山口弘剛)

懐かしい記憶が甦る「地図記号キーホルダー」がカプセルトイで登場