ミキ・昴生

お笑いコンビ・ミキの昴生が18日、自身の公式インスタグラムを更新。『古畑任三郎』のDVDコレクションの購入を報告し、シリーズへの愛を語った。

【写真】古畑DVDコレクションを手に


■DVDコレクションを購入

昴生は「デアゴスティーニ! ついに届いた! デアゴスティーニさんの古畑任三郎DVDコレクション! 絶対にほしいと思ってたやつ!」と大興奮でインスタグラムに投稿。古畑任三郎のDVDコレクションを手にした写真を合わせて公開した。

デアゴスティーニのコレクション雑誌については、記憶はあいまいながらも「めっちゃ昔に週刊ティラノサウルスみたいなやつを買った記憶がある」とも語った。


関連記事:ガンバレルーヤまひる、昴生の口が臭すぎることを暴露 「頭痛くなっちゃって」

■DVD BOXも持っているけど…

古畑任三郎DVDコレクションが発売されると聞いて、「買うっきゃないと思ってた」というほど同シリーズが大好きな昴生。じつはDVD BOXも所持していることから、妻に「あんた持ってるやん」とツッコミをもらったものの、DVDコレクションとDVD BOXは別物と主張した。

「ファンとしてこれを買わんわけにはいかんのや」とシリーズへの愛を爆発させる昴生だが、買った後の問題は“DVDをいかに邪魔にならないところに置くか”だという。「隠すのではない、目立たせないことや」と、古畑も顔負けの頭脳戦が始まりそうだ。

■人気エピソード未収録も…

この投稿に「アレとコレは別モンですよね」「昴生さん買うだろうなと思いました」「やっぱり持ってても買うべきですよね」と、昴生の主張に共感の声が多く寄せられた。

なお今回のコレクションに「古畑任三郎 vs SMAP」は未収録とのことで、「SMAPないのよ」「SMAP編だけ入ってないとかいてあったので、ブルーレイBOXを買ってしまった」と、収録内容を残念がる声も聞かれた。


■古畑コレクションを入手

・合わせて読みたい→EXIT、ミキ・昴生に出産祝い プレゼントに「なるほど」と納得の声

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

ミキ・昴生、古畑任三郎DVDコレクションを妻に隠れて購入 「完全犯罪の始まり」