高須克弥

高須クリニック高須克弥院長が18日、公式ツイッターを更新。パートナー漫画家西原理恵子氏による単行本『ダーリンは76歳』(小学館)について投稿したところ、Amazon予約ランキングが変動したことを明かした。

【ツイート】高須院長が「お願い」


■2014年に連載スタート

同作は、西原氏が高須院長との交際について赤裸々につづるエッセイ漫画で、『ビッグコミックスペリオール』で連載。

2014年に『ダーリンは70歳』としてスタートし、高須院長の実年齢に合わせて毎年年齢部分が改題されており、現在は『ダーリンは77歳』として掲載されている。単行本は、毎年高須院長の誕生日である1月22日前後に刊行されており、最新刊は今月21日に発売される。


関連記事:高須院長、西原理恵子氏とピカピカ衣装&マスクで大相撲観戦 SNSザワつく

■西原氏からは…

高須院長は、普段からたびたび漫画の内容や単行本についてツイートしており、きょう18日に「1月22日かっちゃん誕生日。『ダーリンは76歳』の発売日。祝ってね。買ってね。なう」と投稿。

この言葉に誘われて予約した人も多かったようで、続くツイートで「かっちゃんの『ダーリンは76歳』ツイートでたちまちAmazon予約ランキングが上がったそうです。ありがとうございます」と感謝。

西原氏を表現するクマの絵文字を使って、西原氏から「繰り返して宣伝しろ」と言われたことを明かし、「繰り返しツイート。お願い。なう」とお茶目に呼びかけている。

■フォロワーもほっこり

仲睦まじい様子の高須院長と西原氏に、フォロワーも「二人でいれば毎日が祝日ですね」「お二人が笑顔で何より」とほっこり

単行本についても、「買います!」「全巻持っています」「本買ってみたいです」といった声が寄せられている。


■高須院長の「お願い」

・合わせて読みたい→高須院長、“再生プロジェクト”の進捗を報告 若々しさにユーザーから驚きの声

(文/Sirabee 編集部・けろこ

高須院長、ツイートがAmazonの予約ランキングに影響 「たちまち上がった」